
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタル祭り 初日・・・にしてやることなくなったw

メタル祭り

f:id:orooroKT:20160906222125j:plain

ラブリー切りました!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノワガマチニスシローガ!

本日の配合で、
ドルイドのラブリー切りました! (`・ω・´)

なんで!?もったいない!
と思われる方もいると思いますが、

 

相手のメガザル詠唱止めちゃうんだよな~
(;´∀`)コリャアカン・・・

 

BSでのことですが、
マインド特性で相手の動きを封じてしまうと、
メガザルも止めちゃうワケですよ

そうなるとポイントも下がっちゃうんですよね
(´・ω・`)ダメダヨネー

そんな感じでスタートした
メタル初日の模様をお伝えします(`・ω・´)

 

それでは本日も張り切って参りましょう!
(´∀`*)ノオー

 

メタル初日のドロップ

f:id:orooroKT:20160906222143j:plain

ふくびき券は銅のふくびき券1枚でしたが、
ダッシュの鈴とすばやさのたねが豊作♪

経験値大漁に貰えて、
このドロップならいいですよね(´∀`*)

ふくびき券集めもメタルキング大漁に湧く、
土日からが本番かな?

 

今回はSS配合が終わっているので、
気楽にFランク組を配合か、

経験値タンクを作っていきます( ^ω^)b

 

パニック開花!

f:id:orooroKT:20160906222200j:plain

配合用スライムがパニックをGET!

パニック修正されて使えなくなったのですが、

その理由が以下の通り

 

・パニックモンスターが味方を攻撃する
・パニックモンスターが前衛に飛び出てしまう
・パニックモンスターが攻撃するせいで、
本来のアタッカーの攻撃が遅れる

 

聞いた話もありますが
特に前衛に飛び出るのは致命的で、
生存ポイントが減ってしまいますからね(;´∀`)

これを時々2回行動のスラリンに移植するかどうか・・・

いきなりバイキルトバイキルト維持に使えるのですが、
生存ポイント結構大きいですからね(;´∀`)

 

とりあえず配合用スライムにキープさせておきましょう
( ^ω^)b

 

エスターク攻撃力カンスト

f:id:orooroKT:20160906222215j:plain

午前更新で
ベース上昇がカンストした記事を書きました

レベルを上げてみると
ねっけつかん+488のエスターク
レベル55で攻撃力カンストするんですね( ・ω・)

問題は次に誰をメタル狩らせるか?なんですよね(;´∀`)

 

タマゴロンはあることはあるのですが、
ミルドラース用に温存と決めているので、
エスタークりゅうおうか・・・

すばやさを限界まで上げるために
エスタークに狩ってもらおうかな?
各ステータスたね系を上げる数値も見えてくる

とりあえずその方向性で行ってみますかね
(`・ω・´)ヤッタルデ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

 

自作ですが攻略サイトも作ってみましたので、よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 


その他質問、リクエスト、近況報告などありましたらお気軽にコメントにカキカキしてくださいませ((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシマタネー