
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】ビリビリボディGET!

f:id:orooroKT:20160910203535j:plain

ビリボキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタ♪ヤッタ♪ヤッタ♪
(葉っぱ1枚あればいい~♪)

間違いなく今回最高の特性開花でしょう
ビリビリボディGETだぜ!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ポ◯モンカナー?

誰に来てもアタリの特性!
補欠でもレギュラーに、持ってくるような特性です!

 

その閃いたモンスターとは!?(`・ω・´)

それでは本日も張り切って参りましょう!
(´∀`*)ノオー

 

閃いたのは・・・

f:id:orooroKT:20160910203638j:plain

閃いたのはなんと!
配合用のメタルスライム
∑(゜∀゜;)ナナナ、ナンダッテー!?

メタルスライムにビリビリボディが付くのは相当いいですよ!
SSの通常攻撃を耐えれて、さらにマヒさせる可能性もあるわけですからね!
(`・ω・´)ドヤー?

これでバトスタの壁がかなり強化されました!

今週はたつじん週なのでスルーしないといけませんが、早く試したいな~(´∀`*)

 

特性の選択は?

f:id:orooroKT:20160910203941j:plain


特性の選択は非常に迷いましたが・・・

メタルボディ
ビリビリボディ
マインドガード+
しっぺがえし

この4つに決定!

 

マホキテボディは、
サポートのモンスターにはそこまで恩恵はなかったので、切りました

バトスタのことだけ考えるならマインドガードを重ねて良かったかもですが、
効果が重複するかは未確認なのでしっぺがえしを選択

 

決め手だったのが異界レベル8のボスがダークドレアムの回
特性:しっぺがえしでドレアムを眠らせることが非常に有効でした

ならメタルスライムでもいけるんじゃないか?
という可能性を考え、しっぺがえしをキープすることにしました

チョロチョロ動き回ってしまうけど、だいぼうぎょを習得したので、選択肢になることを期待します

 

今回の特性開花は・・・

f:id:orooroKT:20160910204149j:plain


早速メタキンを狩ってビリボメタスラをレベル50まで上げ、
レギュラーのメタスラと配合!

特性は!?(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20160910204013j:plain

さすがに何回も良特性は来ないよね~
(´・ω・`)シュン

でももう今回はいいんです

スラリン 天使の気まぐれ
メタスラ ビリビリボディ

と大収穫でしたから♪(*⌒▽⌒*)

 

あとは2日はできるだけ経験値を回収して、
ドロップアイテムがそこそこ出てくれることを祈ってます(。・ω・人)

まだまだ続く週末のメタル祭り!
ガッツリ稼いでいきましょ~!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は、
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

自作ですが攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 

その他質問、リクエスト、近況報告などありましたら、
お気軽にコメントにカキカキしてくださいませ
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ!