
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】大きさダウン狙いに刺客が!?

モンスター育成日記

f:id:orooroKT:20160911095726j:plain

犯人はコイツです!

 おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノオマワリサーン!

メタキン狩り最中に
パニックベホイミンさんが荒ぶり

配合素材のスライムとわらいぶくろをやってくれましたw(´;ω;`)ナニシテンノー!?


メタキンを狩った後
『まえへ』で隊列直すときだったので
経験値が入ったのはいいんですよ

問題はですね・・・

 

f:id:orooroKT:20160911095821j:plain

MVPもっていくなやー!!!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ

え?味方倒してもMVP判定になるの!?∑(゜∀゜;)

なんだかなぁ~(´・ω・`)

そんな中今回は大きさダウンデーを狙いました

 

大きさダウン狙い

f:id:orooroKT:20160911100753j:plain

本日の通常ルーレットは大きさダウンデー

メタル祭りでも狙っていきます!

昨日からMVP調整していたのですが・・・

ベホイミンがMVPをかっさらっていったので、ルーレット回す回数1回減りました
(´・ω・`)シュン

 

MVPギリギリで調整してたからね(;´∀`)
まさかこんなこと想定もできないでしょうw
それでは結果の方を(´∀`*)

 

ルーレット結果

f:id:orooroKT:20160911100836j:plain

モンスター名獲得
シドー みかわしアップ
ドレアム インテラ獲得
竜王 守備力アップ
エスターク 大きさダウン

 

しっかりエスタークが大きさダウンを引き、
これで3段階下がりました(*⌒▽⌒*)

現在の大きさダウンの回数は・・・

 

モンスター名大きさダウン回数
エスターク 3回
シドー 2回
竜王 6回
ドレアム 1回

 

ドレアムはそこまで大きくないからいいとして、問題はシドーとエスターク

特技詠唱中は無駄に腕を広げて、
つまみ判定になる場所が増えるんですよね
(;´∀`)コマッタモンダ

よく連盟などでつまみ役つまもうとして、
シドーやエスタークをつまんでしまう・・・あるあるですね(´・ω・`)

 

もうね・・・9止めは十分すぎるくらい作ったんで、
ここからは大きさダウンやバイシオン狙いに切り替えかな?

 

インテラはキープしました

f:id:orooroKT:20160911101241j:plain

今後必要になるかもしれない呪文系のために、
インテラはキープしました

切ったのはバイキルトだったので、
相当迷いましたけどね(;´∀`)

なんだかんだで2回行動の補助モンスターは
素早く補助特技を使ってくれるので、
これで呪文が必要になっても一安心といったところ

 

f:id:orooroKT:20160911101255j:plain

理想はデビルロードにインテラなんですけどね( ・ω・)ウーム

パレードキスキル:デビルロード
味方全体の
攻撃呪文で与える ダメージが
5%アップする

呪文が必要になったら注目されるモンスターでしょう

大きさダウン、バイシオン狙いに加えて
インテラ狙いもしていこうかな?(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は、
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 


自作ですが攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 


その他質問、リクエスト、近況報告などありましたら、
お気軽にコメントにカキカキしてくださいませ
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ!