
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

新気合伝授システム『ステータスアップ』

気合伝授

f:id:orooroKT:20160912101437j:plain

追加モンスターは貴重品

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノリクエストアリガトン♪

以前読者さんのコメントで
『モンパレのwikiに、新伝授のデータがなく、もし可能でしたら、オロさんの攻略サイトで作っていただけませんか?』

というコメントを頂きました
リクエストありがとうございます
(*⌒▽⌒*)アリガトー

 

リクエストされるとつい嬉しくなって早速作ってみたのですが、
新伝授システムなかなか興味深いですね
( ・ω・)ウーム

ということで今回は
新気合伝授システム『ステータスアップ』
のついてになります

それでは本日も張り切って参りましょう!
(´∀`*)ノオー

 

ステータスアップとは?

f:id:orooroKT:20160912101451j:plain

おうぎの書or超おうぎの書を選択した状態状態で、一定の%に達すると、
受け継ぐかもしれないチカラの
ステータスが上昇するというシステムです

 

詳しくは上記の記事を見ていただいた方がわかりやすいと思いますので、
よろしければ見てみて下さいm(_ _)m

 

無課金なら150%が限界か?

ステータスアップ 実践編
の方でも書きましたが、
無課金なら150%が限界でしょう

Sランク1体
Aランク5体
Bランク2体
F~Eランク1体

この追加モンスターで会心率が+0.6%
テラノ1%枠なら+0.9%できますが

 

かなり条件厳しいでしょ?(;´∀`)

 

なら追加モンスター9体全てBランクの125%で会心率+0.5%
テラノ1%枠+0.8%目指した方が無難

+0.1%は4%枠の通常伝授で補うつもりが考えた方がいいでしょうね

 

個人的な追加素材の使い方

現在の僕の追加素材の使い方ですが・・・

ランク使用用途
F~E  4%枠+0.1の会心素材の追加素材
D~C 入手機会の少ない特技の確率アップ素材
B以上 超おうぎを使用したかいしん上げで使う追加素材

 

f:id:orooroKT:20160912101512j:plain

現状アタッカーが魔神の薬1個使用すると全員会心率30.0%くらいまでなります

そこまでかいしん上げは重要ではなくなってきているので、
D以上の素材は通常伝授で特技移植の確率アップに使用しています


特技移植は最悪の事態に備えて
素材5体、おうぎ4枚、超おうぎ1枚
キープは徹底!

これはおうぎの書の確率が1/4なので、
素材4体、おうぎ4枚あれば100%伝授できるだろうという考えです

これでもミスすることがあるのでw
保険で素材1体と超おうぎ1枚もキープ
(;´∀`)コレハヤリタクナイ・・・


会心上げばかり目がいきがちですが、
追加素材を使った通常伝授で特技移植し、
おうぎの書を節約するのも大切です

これから追加素材の使い方は大事になってきますので、
自分なりの伝授の仕方を考えてみるのもいいかもしれませんね( ^ω^)b

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

 

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 

 

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ!