オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

つまみたいモンスターをつまむ小技?

f:id:orooroKT:20160919094829j:plain

タイマー節約小技?

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノアクリョウタイサン!

連盟指令で援軍って、ハッキリ言ってさ

ジャマだよね~
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ハッキリイイスギダナー

そこで今回は
つまみたいモンスターをつまんで、
最後方に送る小技のご紹介です

もうちょっと早く
ご紹介したかったんですが
気づいたの昨日だったからね(;´∀`)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

ハンドを使って判定を知る

f:id:orooroKT:20160919094950j:plain

まずさくせん⇨つよさを見る
を開きましょう

ハンドをモンスターの上に置くと、
モンスターのつよさが見れますよね?

その範囲がつまめる判定とほぼ同じです

ゾーマの上にハンドを置いても、
場所によっては重なっている
味方モンスター判定になるときも!

上のステータス表示が大きくなるので、
確認してみよう!

 

つまめる場所を探す

f:id:orooroKT:20160919095013j:plain

ハンドを動かしていくと
ゾーマのつよさを見れる場所
わかります

そこを探しましょう!

あまり他のモンスターが隣接していると
間違ってつまむ場合があるので、
ゾーマ判定内の中心をつまむようにします

それが画像のハンドの場所となります

※ゲーム開始すると、
モンスターも若干動きますので、
多少余裕を見て範囲を決めましょう

 

実際やってみる!

f:id:orooroKT:20160919095038j:plain

つよさを見る⇨もどるを選択し、
作戦メニューに戻ります

さっき見つけた場所にハンドを置き、
『スペースキー』を押してゲーム再開!

再開と同時につまむと・・・こうなります

さっきまでハンドがいた場所が
光っているので、わかりやすいですね

あとはしっかり最後方の
邪魔にならない場所に移動させましょう!

 

注意点

f:id:orooroKT:20160919095102j:plain

・小さいモンスターが紛れている場合があり、誤ってつまむ可能性がある
・ライムスライムは小さすぎてほぼ不可能
・開幕即バイシオン詠唱体勢に入っているなら、やらないほうが無難
バイシオン重ねミスに繋がります

こんな感じですね

ちょっと難しいけど、
援軍モンスターがタイマーをガリガリ
削るのを軽減できます

僕も感覚的に書いてる部分があるので、
わかりにくかったら
ゴメンナサイm(_ _)m

もし余裕がある方は試してみて下さい
( ^ω^)b

以上、
『つまみたいモンスターをつまむ』
小技でございました♪

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

blog.dqmporoorokt.com

 

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ!