オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

今週のバトスタ各階級の順位発表

f:id:orooroKT:20160919205251j:plain

モーモンGETだぜ!

 


おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノキツカッタヨー

今回はバトスタ各階級の順位発表です

詳しいポイントなどは
コチラの記事を見ていただけば
と思いますm(_ _)m

 

blog.dqmporoorokt.com

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

ライト級順位

f:id:orooroKT:20160919205303j:plain

ライト級の順位は17位

ライト級も維持ポイントと、
すごうで50位以内のポイントが
グーン!と上がってきています(;´∀`)

ライト級の銅モーモンライン
130000Pくらい

僕がすごうで50位以内を狙い始めて、
10000~15000P
上がってきているような感じです

ステータスアップシステムで
モーモンの価値が上がって、
狙う方増えたのかも(;´∀`)

 

ライト級の配置

f:id:orooroKT:20160919205322j:plain

今までレギュラーだった
ドルイドわらいぶくろを外し、
メタルスライムをIN

それくらい他の方の火力が
上がってきているということですね

ベホイマの枚数は減りますが、
ライト級は基本短期決戦で終わらせるので
この構成にしています

アタッカーの特技構成は

  • 聖魔斬
  • ふうじん斬り
  • らいじん斬り

と高得点は出ないけど、
安定して得点が稼げる特技構成

ライト級ではモンスター数が少ないので、
ふうじん&らいじんの方がいいかも

もちろん10位以内を狙うなら
シャイニングボウがいいんですけどね

 

ヘビー級順位

f:id:orooroKT:20160919205738j:plain

ヘビー級順位は21位

ヘビー級も200000Pくらいで
50位以内を取れたときもありましたが、
最近では220000Pでも厳しいくらい

かなりボーダーが上がってきています

8体構成が多いので
ポイントは狙いやすいですが、
長期戦になる場合が多いです

 

ヘビー級の配置

f:id:orooroKT:20160919205755j:plain

アタッカー2体構成も
見かけるようになってきたので、
前衛をメタスラ+いきスカライム
※どちらもビリビリボディ持ち

メタスラが抜かれることもあるので、
ライムもだいぼうぎょ習得を考え中

シュバルツがバイキルトしかないので、
メタルキングorはぐれメタル
と入れ替えもありえます

ヘビー級も特技構成は

  • 聖魔斬
  • ふうじん斬り
  • らいじん斬り

色々考えてはいるけどさ

結局最後は特性次第なんだよねw
で片付けちゃうんですよね(;´∀`)

以上、
今週のバトスタ各階級の順位発表
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

blog.dqmporoorokt.com

 

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ!