オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

新SSムドーの印象

f:id:orooroKT:20160921002658j:plain

ムドー・・・だと!?

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノムドーktkr!

予想外の新SS登場
そのSSがなんとムドー!

ドラクエ6でダーマ神殿を開放するときに
倒すボスですね(`・ω・´)ツヨカッタ!

3回くらい負けた覚えあるな~

ゲントの杖の効果を知らなかったのです
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)エー

 

思い出話はここまでにして
今回は新SSで登場したムドー
に関して書いていきます!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

ステータス

f:id:orooroKT:20160921002708j:plain

性格:ふつうのステータスが
公開されていましたね

ムドーと言ったら氷の息のイメージ(真)
でしたが、
HP、攻撃力、守備力が良く伸びる印象です

案外武闘派なんですかね?( ・ω・)

 

かいしん率は初期3%と普通で、
重さは初期69とSSにしては軽め

軽さの割にステータスが伸びるなら、
一考の余地はあるかもしれませんね!

 

耐性

f:id:orooroKT:20160921002734j:plain

続いて耐性

肝心のマインド耐性は半減
やや信用に欠けますね(;´∀`)

ライト級ではピサロ使用者が
『多少ビビってくれた方が終盤のスーパーハイテンションまで持っていきやすい』

という猛者もいるくらいですから、
問題ないかな?

 

気になるのはメラとデインが弱点なこと

ほのおの爪使えばメラミ効果で
めっちゃダメージ喰らいましたからねw

これ・・・シャイニングボウ
ぶっ刺さるじゃないですか~
ヤダ~(´∀`*)

 

ただし多くの???系モンスターが
イオ弱点なのにムドーのイオ耐性は普通

これが長所となる日はくるのか?

 

パレードスキル

f:id:orooroKT:20160921002750j:plain

味方全体の通常攻撃で受けるダメージが
10%少なくなる

味方にしたときは
あまり活躍しそうもないんですが・・・

 

異界レベル8で来たら厄介じゃね?
(;´∀`)

 

前回のネルゲルみたいに、
取り巻きを多く引き連れて、
このパレードスキルは厄介だよね
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

メラマータ使えとかじゃないよね!?
((( ;゚Д゚)))

 

f:id:orooroKT:20160921002816j:plain

今回はドラクエ6で1番好きなボス
ムドーが実装されたということで、
興奮しながら記事を一気に書きましたw

ミルドラースも興奮したもんですが、
ムドーも超アツイじゃないですか!

僕の中では真・ムドーは
ドラクエ6のラスボスですw

スクエニさん
次はブオーンの実装もお願いします
(。・ω・人)

以上、
新SSムドーの印象
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

blog.dqmporoorokt.com

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ!