
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

現在のタマゴロン数えてみた!

モンスター育成日記

f:id:orooroKT:20160920112457j:plain

どれくらい貯まったかな ♪

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノスーパージャヤスイノニ

今回は今まで貯めておいた
タマゴロンの数、合計値を数えてみます

何故温存しているか?というと・・・


呪文用SSをGETしたときの配合用に
取ってあります

 

先日までの連盟指令でも
イオマータが有効だった
というのも聞いてますからね!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

所有タマゴロン一覧 

f:id:orooroKT:20160920115831j:plain

タマゴ+値個数性格
+60 1個 ふつう
+50 1個 タフガイ
+40 1個 ふつう
+30 3個 ふつう
+25 2個 ふつう
+20 5個 ふつう
+10 7個 ふつう
+0 3個

タフガイ
でんこうせっか
おおぐらい

 

タマゴロンの合計値は+460

配合レベルを合計150にするので、
所有タマゴロンの数をかけて

2×23=46

タマゴロンの合計値と足すと
460+46=506となります

 

コレ・・・
ミルドラースに全部つっこんだら
戦力になるんじゃね?
※性格変更するタマゴ以外は残します

まだミルドラースもってないけどねw

 

りゅおうタフガイは・・・

f:id:orooroKT:20160920112511j:plain

f:id:orooroKT:20160920112529j:plain

コチラは連盟指令で偶然出会った
りゅうおう タフガイ+610

今回の連盟指令で入手できる
タフガイのタマゴロンを
りゅうおうに使おうと考えていましたが

+171してタフガイに性格変更で
守備力+300程度・・・だと!?
( ゚д゚)

 

だいぼうぎょするか否かで決まりますから
守備力+300じゃどうしようかな?

いつでも配合はできるので、
これは保留かな( ・ω・)

 

現在のりゅうおうさん

f:id:orooroKT:20160920112552j:plain

f:id:orooroKT:20160920112601j:plain

現在だいぼうぎょ役で使っている
りゅうおう ふつう+439です

素早さは伸びしろがまだあるので、
守備力限界まで上げたら素早さ上げですね

次のメタル祭りでレベルを上げて、
ステータス上げて様子を見ましょうか

 

f:id:orooroKT:20160920115901j:plain

今後の方針としては変わらず、
タマゴロンは温存策で

連盟指令でイオマータが有効だった
ということも考えると、
呪文要員にタマゴは温存しておきたいです

タマゴロンは有限なので、
ご利用は計画的に♪ってことですね

以上、
現在のタマゴロン数えてみた!
でございました♪(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

blog.dqmporoorokt.com

 

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

 

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ!