オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

異界の門 レベル8 幻の境界 攻略準備!

f:id:orooroKT:20161004123957j:plain

ネタバレ有!

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノレベル8イックゼー!

今回は異界の門 レベル8
幻の境界の攻略を考えよう編でございます!

 

朝の某生放送で
立ち回りは確認しましたからね(`・ω・´)

それを参考に自分のモンスターで
どう攻略するか考えてみます(`・ω・´)ゞ

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

 

レベル8のボスは?

f:id:orooroKT:20161004124012j:plain

f:id:orooroKT:20161004124225j:plain

今回の異界の門レベル8のボスはムドー

が、2体です!∑(゜∀゜;)ナ、ナンダッテー!?

特徴として・・・

  1. シャイニングボウ弱点
  2. スヤスヤボディ
  3. いてつくはどう使用
  4. イオマータ使用
  5. あやしいひとみ使用

ここまでは確認しています

 

f:id:orooroKT:20161004124027j:plain

エスタークを起用する場合、
スヤスヤボディ、あやしいひとみ
この2つが鬼門となりそうです(;´∀`)

僕はスヤスヤボディ対策で
エスタークにはつるぎのまい
を使用させる予定です

スヤスヤボディはわかりませんが、
つるぎのまい◯◯ボディの
対象になりませんからね( ^ω^)b

 

シャイボ&マジバリ

対策としてマジックバリア推奨

マジックバリアを使用することによって、
ほとんどのSSは眠り無効となります

これはシャイニングボウで攻める際
基本となってきそうです

 

f:id:orooroKT:20161004124146j:plain

うちは先日マジックバリアをGETした、
ホミロンを起用する予定です

状況によっては
ベホマズンも選択肢になりますね

 

イオマータの頻度を下げる

イオマータの頻度を下げるため、
パーティにイオ無効モンスターを入れ、
マジックバリアを使用するのが有効そう

 

マジックバリア・・・
あなたはネ申か!( ゚д゚)クワッ!

 

ウチのイオ無効モンスター起用予定は

 

f:id:orooroKT:20161004124436j:plain

メタルスライムメガザル役予定ですが
これがどう出るか?

ちょこまか動くのが怖すぎる!
((( ;゚Д゚)))アワワワワ・・・

 

出撃予定メンバー

f:id:orooroKT:20161004125239j:plain

モンスター攻撃力使用特技
竜王 3264 シャイニングボウ
シドー 2999 シャイニングボウ
エスターク 2999 つるぎのまい
ホミロン 補助役

マジックバリア

バイシオン

ダークドレアム 補助役

バイシオン

ピオリム

スクルト

メタルキング 盾役 だいぼうぎょ
メタルスライム メガザル

メガザル

だいぼうぎょ

ドルイド 回復役

ベホイマ

メガザル

ザオリク

必要特技は揃っているので、
おそらくイケるんじゃないかな?

メタルスライム
だいぼうぎょが成立したら
メタキン同様最前列に放り込みたいけど

やっぱ怖いなw((( ;゚Д゚)))

 

f:id:orooroKT:20161004124700j:plain

を持ったスラリンの方がいいかな?
(;´∀`)

スクルトも道中かけながらいけば
守備力も上がるわけですし( ・ω・)ウーム

 

ここらへんはもう1度検討して、
レベル8攻略できるように
しっかり準備を進めていきたいと思います
(`・ω・´)ゞ

以上、
異界の門 レベル8 幻の境界 攻略準備!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

blog.dqmporoorokt.com

 

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-