オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

異界の門 レベル8 幻の境界 に挑戦!

f:id:orooroKT:20161005170547j:plain

ネタバレ有り!

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノレベル8イックゼー!

今回は予告通り
異界の門 レベル8 幻の境界 に挑戦!
してきた模様をリポート!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

 

レベル8に挑んだメンバー

f:id:orooroKT:20161005170557j:plain

モンスター名攻撃力使用特技
竜王 3264 シャイニングボウ
シドー 2999 シャイニングボウ
エスターク 2999 つるぎのまい
メタルキング 盾役 だいぼうぎょ
ホミロン 補助役

バイシオン

マジックバリア

ベホマズン

ダークドレアム 補助役 バイシオン
ドルイド メガザル

ベホイマ

ザオリク

メガザル

スラリン メガザル

マジックバリア

スクルト

メガザル

メタルスライムを抜いて、
安定のスラリンを投入しました

やはりちょろちょろ動き回られては、
安定して攻撃出来ないかな~と思いました

小さいから見失うこともあるしね
(;´∀`)

 

まずは結果から

f:id:orooroKT:20161005170607j:plain


惨敗でした(´;ω;`)ウワーン!

振り返ってみても
何も出来てなかったような気がします
(´・ω・`)アウー

では何が敗因だったのか?
戦闘の模様を振り返ってみましょう
(`・ω・´)ハンセイ!

 

イオマータ乱舞

f:id:orooroKT:20161005170637j:plain

敗因としてこれだ!と思ったのは
イオマータをガンガン使ってくること

メタルキングドルイド
マジックバリアをかけても
ガンガン使ってきます((( ;゚Д゚)))

 

f:id:orooroKT:20161005170654j:plain

もうこうなると後列からバタバタを倒れ、
戦線が維持できなくなります(´・ω・`)

マジックバリアだけでは
イオマータの頻度はそんな下がらないかも

1回しかやってないけど。
甘く見てたなと反省(´・ω・`)

イオマータを抑えないと
話になりませんね(;´∀`)

 

1度戦線が崩壊すると・・・

f:id:orooroKT:20161005170715j:plain

f:id:orooroKT:20161005170723j:plain

メガザルをかけても
まずだいぼうぎょ役がやられるので、
すぐ後ろのアタッカーも続いてやられます

こうなると
メガザル⇔倒されるの繰り返し
ダメージを与えるどころではありません

立て直したとしても
マジックバリアがかかってないから
スヤスヤボディですぐ寝ちゃうしね
(´・ω・`)アウー

 

絆創膏3つですが・・・

f:id:orooroKT:20161005170850j:plain

一応絆創膏3つまで言ったのですが・・・

あまりのイオマータの頻度の高さに
途中であきらめ、どれだけイオマータが飛んでくるか?検証したものです(;´∀`)

だいぼうぎょが安定していたときは
順調に削っていましたが、
1度戦線崩壊するともう無理でしたね
(´;ω;`)ウウッ

 

ぶっちゃけ現時点の戦力で
異界の門レベル8をクリアする手段を
見い出せませんm(_ _)mゴメンナサイ

もう1度行ったとしても
ハイハイ。イオマータ、イオマータ
とか言って帰ってきそうです(´;ω;`)

 

負けるにしても
もうちょっとこれから挑戦する方の
参考になるようにしたかったですが・・・

これが精一杯でした(;´∀`)ゴメンナサイ

 

でも最難関レベルというからには
これくらいやってくれないと!
ですね!(`・ω・´)モエテキター!

今回の異界の門はダメでしたが、
次回の異界の門では
リベンジしたいですね!(`・ω・´)ゞ

以上、
異界の門 レベル8 幻の境界 に挑戦!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

blog.dqmporoorokt.com

 

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-