オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

メタル祭りで気をつけるべき点【2017/11/7修正ver】

f:id:orooroKT:20171106204353j:plain

最近のメタル祭りに
対応させました!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

管理人のオロオロKTでございます

今回は1年以上前に書いた
メタル祭りの記事を
いいかげん書き直そうかと思います

メタル祭りの度に
結構使い回している記事ですからねw

最近では初期スカウト率アップの
メタル祭りもありますし

その1年前の記事を修正していきます
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

ギルド変更

f:id:orooroKT:20161011225756j:plain

忘れる代表格その1

メタル祭りで得られる経験値は
経験値は桁違いなので、+5%でも
+5%でもかなり大きいですね!

よほどの理由がない限りは
『ジュレイツ王宮騎士団』で決まり!

 

【追記】

経験値がいらない場合は
過疎ギルドギルドランキング
狙ってみてもOK

個人的には緑の大陸:リスナ村の
『お昼寝推進委員会』がおすすめ!

最近は経験値が過剰なので、
むしろギルドランキング狙いの方も
多いかもしれませんね(苦笑)

 

しあわせのしるし

f:id:orooroKT:20161011225813j:plain

忘れる代表格その2

時間ギリギリで使おうと思って、
次の日そのままメタルキングに突入!

リザルト見て・・・
『ああー!!!(´;ω;`)』
とならないようにしましょう
(´;ω;`)←以前やらかしましたw

ちなみにメニューの
もちもの⇨効果いちらんから
各アイテムの有効期限を確認できます

 

【追記

経験値は足りているなら
しあわせのしるしもいらないですね

タマゴの消化が間に合わない場合は
しあわせのしるしを使ってもいいかと

 

配合可能モンスターを放置

f:id:orooroKT:20161011225823j:plain

忘れる代表格その3

スタメンもそうですが、
馬車内のモンスターがよくありがちです

ならびかえ⇨レベル順で、
確認してからメタルを狩りましょう!

 

各アイテムの在庫

f:id:orooroKT:20161011225843j:plain

忘れがちなのがアイテムの在庫が
99個以上になっていて、

それ以上は入手しても
ロストしてしまうということ

メタル祭りの場合やらかしそうなのが・・・

  • すばやさのたね
  • ダッシュの鈴
  • 銅のふくびき券

 

この3つ2つのアイテムですね

特に多いのがすばやさのたね

迷宮の門や異界の門、
日替わりクエストでも
入手するアイテムなので、

メタル祭り前には
是非チェックしてください
( ^ω^)b

 

【追記】

すばやさのたねは
現在ドロップしません

チェック項目は
ダッシュの鈴、銅のふくびき券
この2つでいいかと

 

開幕あつまれ忘れ

f:id:orooroKT:20161011225852j:plain

何回も繰り返しやっているうちに
ミスしがちな開幕あつまれ忘れ

メタルキングでやらかすと
取り返しがつかないので、
十分気をつけましょう(*⌒▽⌒*)

 

各メタルの経験値一覧

自作の攻略サイトに
『各メタルの経験値一覧』
1ヶ月前くらいに追加していました

このデータは・・・

  • しあわせのしるし未使用
  • ジュレイツ王宮騎士団加入

の経験値となります

参考になれば幸いですm(_ _)m

 

メタルを逃さず狩る方法

以前読者さんの方からいただいた情報で、
『メタルを逃さず狩る方法』
というものがあります

 

こちらの方に詳しく書いていますので、
よろしければご覧になって下さいm(_ _)m

ただし・・・

この3種のメタルは対象外なので
実践される方はご注意下さい

これによって
MVP9止めの作成も可能です

 

【追記】

MVP9止めに関しては
SPMVPルーレット開催が
極端に少なくなったので、

重要項目ではなくなりました

余裕があるときだけ
9止めを行ってください
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171106204815j:plain

はい!というわけで今回は
メタル祭りで気をつけるべき点
記事を修正させていただきました!

今後もこの記事は
メタル祭りで使い回すので、
是非チェックして下さい♪

しっかり準備して、
効率が良いメタル祭りにしましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

メタル祭りで気をつけるべき点
【2017/11/7修正ver】

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

他にもオロオロKTが運営している
ゲームブログが有りますので、
⇩興味がありましたら見てやって下さい♪

にゃんこ大戦争

刀剣乱舞

マインクラフト

 

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

 

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-