
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

メタル祭り 2日目の結果報告

メタル祭り

f:id:orooroKT:20161013214657j:plain

年末見据えてますw

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノドウフクダケデイイデス

タマゴロンが使えないとなるとね・・・

経験値はもうお腹いっぱいなんですよ
(;´∀`)

もうね・・・経験値はいらないので・・・


ドロップ全部銅のふくびき券でオナシャス!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ムリダヨネー

 

当然無理ですから(ヾノ・∀・`)ムリムリ
今日もメタキンハント中心
やっていきますよ~(`・ω・´)ヤッタルデ!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

2日目のドロップ

f:id:orooroKT:20161013215336j:plain

f:id:orooroKT:20161013215342j:plain

f:id:orooroKT:20161013215358j:plain

  • 銅のふくびき券 3枚
  • すばやさのたね 7個
  • ダッシュの鈴 4個

今日は銅のふくびき券は3枚でしたが、
すばやさのたねが大量でしたね
( ^ω^)b

ダッシュの鈴も
ステータスアップが導入されて
素材入手のため欲しいアイテム

といっても年末のたんけんSPを考えるなら、
あまり使えないんだけどね(;´∀`)

 

2日目の特性開花

f:id:orooroKT:20161013214928j:plain

スラリンがときどきリホイミをGET!

これは良いですね!( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20161013214950j:plain

当然元Fランクがリホイミを持っても
ほぼ意味はないのでスルー
リホイミ系はSSやメタルに付くと良い
(SSなら特にだいぼうぎょ役に)

何が良いのか?
というと特性開花の『流れ』

前回のメタル祭りは使えないとはいえ、
いきなりリホイミ、◯◯++などの
滅多に閃かない特性を連日開花していました

最終的に
メタルスライムにビリビリボディ
スラリンに天使のきまぐれ

をそれぞれGET!

結構こういう流れって大事だと思います
(`・ω・´)

読み違えて
『ザワ・・・ザワ・・・』
とならないようにしたいですね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)カ◯ジー

 

スカウト結果

f:id:orooroKT:20161013215325j:plain

1%なので当然の失敗ですね(;´∀`)

これに一喜一憂していたらキリがないので
考えないようにしましょう( ^ω^)b

1匹でもGETできたらラッキー程度で

メタルに関しては
自分のモンスターの使用用途に合わせて

  • くろうにん
  • ひっこみじあん
  • いっぴきおおかみ

この性格にお肉を投げるのはアリでしょう

 

配合という手間はありますが、どこでも同種配合できるようになったことで、メタル祭りは比較的楽にこなせるイベントです

じっくり育成方針を考えて、
しっかり実行していきたいですよね♪

以上、
メタル祭り 2日目の結果報告
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

blog.dqmporoorokt.com

 

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-