
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

メタルを逃さず狩る方法 りゅうおうで検証!

f:id:orooroKT:20161015105009j:plain

りゅうおう検証!

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノケンショーシリーズ!

以前紹介させていただいた
『メタルをに逃さず狩る方法』
ですが、読者さんの方から

『JOKERの場合、たまに後ろでマゴマゴしてて攻撃まったくしない時があります』

とのこと。

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

 

コレはタイプ地上と大型の差?
とも思いましたが、
魔剣士ピサロもタイプ:地上ですからね
( ・ω・)ウーム

ということで、今回はタイプ地上の
りゅうおうさんに協力していただきました
(*⌒▽⌒*)アリガトウゴザイマス!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

検証結果

f:id:orooroKT:20161015105020j:plain

検証結果ですが、
メタルスライムメタルブラザーズ
攻撃しなくなることはありませんでした

これはタイプ地上でも攻撃範囲は広く、
空中のモンスターも攻撃できるから
だと思われます

画像のようにりゅうおうさんは
火の玉を出して遠くでも攻撃できるので、
後方からでも攻撃できます
ピサロの上方切り上げもかなり広範囲

しかし面白いのはここから

 

f:id:orooroKT:20161015105031j:plain

2回行動をしていますが、
何故か既に倒しているはぐれメタル
対象に取ってもう1匹は生き残ります

ここではぐれメタルが臨戦態勢に入ります

 

f:id:orooroKT:20161015105046j:plain

はぐれメタル通常攻撃!

この時点でメタルを逃さず狩る方法は
不成立ということになります

エスターク、シドーでは
なったことがありませんでした

 

f:id:orooroKT:20161015105125j:plain

これはSSモンスターごとにも
できる・できないがあるかもしれませんね

最後は逃げられましたw

 

りゅうおうさんは初動も遅い

ついでにメタルキング討伐も
りゅうおうさんお願いしましたが、
2匹構成を普通に逃がしてましたねw

2回行動あるから大丈夫だろうと
撮影してなくて画像が取れませんでした
m(_ _)mゴメンナサイ

モンスターごとに初動の違いがあるのは、
ステータスに書いておいて欲しいですよね

 

f:id:orooroKT:20161015105208j:plain

初動が速いといえばシドーですが、
シドーにだいぼうぎょ覚えさせれば
すぐ使ってくれるだろうか?( ・ω・)

 

シドーでも詰まりました

f:id:orooroKT:20161015105233j:plain

後方に配置する場所が悪いと
確かに攻撃しなくなりますね

そんなときはつるぎのまいを使ってます

特技使用は通常攻撃より範囲が広い?のか
しっかり使用してくれます

そういえばエスタークのときも
つるぎのまいでやっていたような・・・

まだまだわからないこと多いな~(;´∀`)

 

検証結果まとめ

  • 配置場所が悪いと攻撃しなくなる
  • モンスターごとにできる・できないがある
  • 敵モンスターでも違ってくる?
  • 攻撃しなくなったらつるぎのまい

配置場所が悪かったり、
各SSモンスターでできる・できない
があるみたいですね

僕もMVP調整したらつるぎのまい
狩ってしまってましたから
今回は良い検証ができたんじゃないかな?

 

またわからないことや質問はありましたら
コメントでお願いしますm(_ _)m

わからないことは出来る限り検証したいと
思います(`・ω・´)ゞ

以上、
メタルを逃さず狩る方法 りゅうおうで検証
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

blog.dqmporoorokt.com

 

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-