オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

モンスター紹介 竜王編!

f:id:orooroKT:20161020103834j:plain

エースご紹介!

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノツイニヤッテシマッタ・・・

迷宮の門はスタミナ30で1周のため、
本日はネタなし
※というか『今週は』というべきかw

 

ということで今回は
モンスター紹介第1弾といたしまして

うちのエース竜王さんのご紹介です

この竜王さんがいたからこそ、
うちのキャラバンは成り立っています
(´;ω;`)アリガトー

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

竜王さんのステータス

f:id:orooroKT:20161020104041j:plain

まずはステータスから

闘神化をすでに行ってまして、
新生転生上昇値が・・・

攻撃力+265
素早さ+173
会心率+2.56%

とかなりいい結果なのではないか?
と思っております(´∀`*)

 

f:id:orooroKT:20161020104026j:plain

会心率、素早さもカンスト

MPに関しては、
異界の門でマホルアップで回復させるため
最大まで上げないようにしています

今後はみかわし率上げになりそうですが、
みかわしはメタル優先と思っていますので
まだまだ先になりそうですね(;´∀`)

※聖魔斬が必中なので、前衛に突き出すメタルの方が優先という個人的な考え方です

 

竜王さんの特技と特性

f:id:orooroKT:20161020104106j:plain

使用特技は
連盟指令、異界の門、迷宮の門では
主にシャイニングボウを使用

バトルスタジアムでは
聖魔斬、ふうじん斬り、らいじん斬りを使用

ふうじん斬り、らいじん斬りは
シャイニングボウで事足りるので、
消すことを検討していましたが・・・

なんだかんだポイントが安定するんですよね
(;´∀`)

ホーリーエッジ、ダークスパイク
試してないけど、どうなんでしょうね?

バトスタでもあまり見ないけど( ・ω・)


特性は・・・

2回行動
勝ちどき、
いきなりバイキルト
ビリビリボディ

勝ちどきのおかげで
すごうで50位以内をキープできております

テンションMAXからの
シャイニングボウorふうじん&らいじん
バイくらいのダメージが出ます(`・ω・´)

いきなりバイキルト
バトスタでは開幕に滅法強いので、
アタッカーワントップが成り立っています

 

竜王を使ってみての感想

f:id:orooroKT:20161020104121j:plain

元々魔剣士ピサロ(無印)と比べて、
『マインド無効』という点で
竜王を選びました

実際竜王を使ってみたり、
バトスタでピサロと対戦してきましたが、
行動速度はピサロの方が上です
竜王も結構速い方ですが・・・

しかし新生転生で
魔剣士ピサロのレシピは『守護神化』

これね・・・
もし僕が魔剣士ピサロ使ってたら・・・

 

発狂してたでしょうね!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ドードー

 

今後、闘神化が来るのであれば
バトスタ用のアタッカーとしては、
魔剣士ピサロの方をオススメします

ただなんとなく・・・
魔剣士ピサロは守護神化で、
デスピサロ闘神化がきそうな予感(;´∀`)

デスピサロのパレードスキルと
絡ませたいんでしょうけど・・・

 

魔剣士ピサロをアタッカーとして
育成してた方から見ればですね・・・

たまったもんじゃないと思いますよ?
(;´∀`)マジデマジデ

運営さんそこらへんの調整の方
是非ともお願いいたしますm(_ _)m

以上、
モンスター紹介 竜王
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

blog.dqmporoorokt.com

 

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-