
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

モンスター紹介 シドー編!

f:id:orooroKT:20161023100556j:plain

1番の功労者♪

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノシドーサソ!キャー!

今回はスタミナの関係で
迷宮の門が1周できなかったので、

モンスター紹介 シドー編
でございます(*⌒▽⌒*)

 

2015年2月に強敵イベントにて、
性格:ごうけつのSランクシドー
しもふりにく73個投げてGETしました

エースの座は竜王に譲りましたが、
初期会心率を活かして、
今も主力アタッカーです!(`・ω・´)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

シドーさんステータス

f:id:orooroKT:20161023100608j:plain

まずはステータスから

攻撃力は闘神化前のカンスト2999

会心率は仕方ありませんが、
すばやさの伝授が足りていません(;´∀`)

あとすばやさ78なので、
早期のカンストまでいきたいところです

 

f:id:orooroKT:20161023100651j:plain

攻撃力がカンストしているので、
今後の配合予定はありません

ただ初動が速いという長所を活かして、
だいぼうぎょ役にしようか迷い中ですね

そうなると・・・

  • 性格:タフガイに変更
  • 攻撃力2999になるまで配合
  • 特技は何を消すか?

などの問題があるため、
重い腰がなかなか上がりませんw

 

シドーさん特技と特性

f:id:orooroKT:20161023100828j:plain

特技は
シャイニングボウつるぎのまい
主な攻撃手段です

シャイニングボウが効きにくいモンスターに対してはつるぎのまいと使いわける
という感じですね

マホトラ異界の門でMPの節約に

聖魔斬が昔の異界の門で大活躍でしたが、
今や使う場面はすくなく、
火力が求められますからね(;´∀`)

バトスタでは安定の特技ですが、
シドーはスタメンから外れましたからね
(´・ω・`)

聖魔斬を消してだいぼうぎょを考えてますが
貴重な特技だけになかなか消せませんw


特性は時々2回行動
タマゴロンで付けたくらいで、
あとは特に使える特性はないですね

それでも攻撃力2999のSSモンスター
というだけで戦力になります( ^ω^)b

 

シドーさんの使用感

f:id:orooroKT:20161023100839j:plain

2回行動はないとはいえ、
初期会心率20.0%は即戦力!

SSアタッカーが揃っていないなら、
Ver.1クリア報酬で選択してもいいでしょう
※個人的にはシドー選択をオススメします

早い段階で異界の門、連盟指令
上の報酬をもらうためにも
即戦力のシドー選択はアリでしょうね!

 

バトスタではれんぞく6、2回行動なし
足を引っ張ってしまいますが、
イベント攻略用SSと考えれば十分優秀です

以上、
モンスター紹介 シドー編!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

 

blog.dqmporoorokt.com

 

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-