オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

オススメ! 新生転生レシピ ご紹介!

f:id:orooroKT:20161103194551j:plain

新生転生レシピも

多種多様に!

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノオクレチッタ!

新・新生転生レシピが追加されたとき
後日書きますと言ってましたが・・・

書くこと多すぎて、
今日まで書けませんでした
(´;ω;`)ゴメンナサイ!

 

ということで今回は
オススメ新生転生レシピのご紹介です
(*⌒▽⌒*)

と言っても、今回注目の新生転生レシピ
アレとアレだけでしたけどね(;´∀`)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

新・新生転生レシピ追加!

f:id:orooroKT:20161103194603j:plain

結構新生転生レシピ追加されてますね~( ・ω・)ンー

と言っても、使える新生転生レシピは
限られてきますけどね(;´∀`)

とりあえずFランクは
見なかったことにしましょう♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)サラットヒドイネー

 

今回注目の新生転生レシピ

f:id:orooroKT:20161103194631j:plain

まずは魔王ミルドラースの新生転生レシピ
『闘魔王ミルドラース伝』

新生転生レシピの詳細は公式ページにありますので、他の新生転生レシピを確認したい方は公式ページで確認してみて下さいm(_ _)m

 

  • 参考サイト 公式サイト 新生転生ページ

 

注目はマインド半減⇒無効ですが、
攻撃力+400が保証されている点
見逃せません!(`・ω・´)

すばやさは+158~208と少なめ

攻撃力の安定感、マインド無効
これらを考えたら、十分すぎる強化ですね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20161103194650j:plain

ミルドラース伝に隠れがちですが、
ミルドラース録も注目の新生転生レシピ

呪文暴走が
非常に火力が高い!と聞いていますので、
かしこさ+314~414の安定感も!

新生転生レシピもそうですが、
使用感は迷宮の門で確認しているので、


今週の火曜日投げるべきだったかな?
(;´∀`)ヤッチャッタ?

 

過去注目の新生転生レシピ

f:id:orooroKT:20161103194757j:plain

まずは呪文暴走率の関係で、
ゾーマ録の新生転生レシピが注目

正直登場当初はガッカリ魔王筆頭だったゾーマですが、新生転生レシピ追加で呪文アタッカー候補に!

さすがに初期からイオマータ持ち、
優秀なパレードスキルを持った
ミルドラースよりは劣りますが・・・

注目はマインド無効
若干ではありますが、ミルドラース録の新生転生レシピよりかしこさが伸びます

 

f:id:orooroKT:20161103194858j:plain

対抗馬だったハズの
ヘルバトラーの新生転生レシピ

かしこさの伸び、耐性強化を見ても
ゾーマの方が上ですね( ・ω・)ムムム・・・

なんと言っても呪文暴走率保証
ゾーマ+15%、ヘルバトラー+10%
ですからゾーマに軍配が上がるでしょう!

 

ホイミスライム録は・・・

f:id:orooroKT:20161103195232j:plain

ランクFにして魔の新生転生レシピが出ているホイミスライム

仮に呪文暴走率+30%引いたとしても
使えるのか?と言われたら、
将来は不安ですね(;´∀`)

もうあれだよね・・・
会心率は高いけど、攻撃力は低いので、
タイマーだけ削っていく緑色の・・・
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテ!

 

f:id:orooroKT:20161103195248j:plain

ライムスライムの二の舞いになりそうです
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ガゾウツキデイッチャッタ!?

未確認ですが呪文暴走は会心の一撃より、
タイマーの削られ具合がヤバイ
とも聞いていますからね(;´∀`)

詳細がわかるまでは、
ホイミスライムの新生転生レシピは
遠慮しておこうかな?w

 

オロオロが悩む新生転生レシピ

現状シドーとエスターク
この2体の新生転生レシピ
どちらをするか?ですね( ・ω・)

 

f:id:orooroKT:20161103195428j:plain

攻撃力がMAX+500が魅力
エスタークの新生転生レシピですが、
会心率+0.0.1%はさすがに・・・ねぇ
(;´∀`)ナイワー

耐性も弱点強化のものが多いので、
エスタークの新生転生は
後回しでもいいかな?

しかし2回行動で攻撃力+500は
デカイよね~(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20161103195448j:plain

一方シドーさんの方は
安定感がある新生転生レシピ内容

マインド無効マヌーサ普通も
地味だけど嬉しい強化ポイントです

何と言っても
攻撃力+328!
会心率+1%が保証!(`・ω・´)オオオ!?

物理アタッカーの火力を上げるなら、
とりあえずシドーを先に新生転生しておくのもいいかな~と思っています

 

今後も
新生転生レシピは追加されていきますが、
自分が本当に使うモンスターはどれか?

よく考えて厳選してから、
新生転生レシピ購入⇒新生転生
といきたいところです

新生転生のためにも
今週は迷宮の門に通わないとですよね!
( ^ω^)b

以上、
オススメ新生転生レシピご紹介!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

 

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-