オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

迷宮の門 大盗賊のアジト編 7周目 結果報告

f:id:orooroKT:20161107110950j:plain

おっかしいだよなぁ~

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノテーヘンダーテーヘンダー

本日は迷宮の門 7周目結果報告
をお伝えするのですが・・・

よくわからんことがありまして
(;´∀`)ヾ(・∀・;)アナタノホウガヨクワカリマセーン


その模様は迷宮の門 7周目 ドロップ
の項目に書いてあるので、気になる方は
下の項目から飛んでみてね( ^ω^)b

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノ

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

迷宮の門 7周目 宝箱の中身

f:id:orooroKT:20161107111001j:plain

f:id:orooroKT:20161107111013j:plain

  • イエロージュエル
  • まもりの秘宝
  • ガードジュエル
  • オレンジジュエル
  • パープルジュエル

迷宮の門 7周目 宝箱の中身になります

各階層の宝箱の数は・・・

1階層目 1個
2階層目 2個
3階層目 2個   

昨日と同じ宝箱の個数ですが、
今回は まもりの秘宝をGET ♪

以前までは宝箱でジュエルが出れば良い

と思っていたのが・・・
今となっては秘宝が出ないと美味くない!
とは贅沢になったものですね(;´∀`)

 

迷宮の門 7周目 ドロップ

f:id:orooroKT:20161107111040j:plain

f:id:orooroKT:20161107111049j:plain

f:id:orooroKT:20161107111058j:plain

迷宮の門 7周目 の
新生転生素材ドロップ状況になります

グリーンジュエルが多すぎたので、
画像もクリーンジュエルのみ選びましたw

 

ここからが本題

まずこれを見て下さい

1階層目 5個
2階層目 4~5個
3階層目 4~5個

 

あの・・・3階層目・・・
4個目ドロップしたよ?(;´∀`)アレレ?

しかも最後に確認したら
新生転生素材合計14個ドロップ

1階層目は5個で確実に終わったので、
2階層目か3階層目で5個目が
ドロップしたことになります

 

おかしいと思って一応wikiを確認してみたんですよ

敵を倒すと低確率で「木の実」か「種」や「転生素材」をランダムでドロップする。(1戦闘に付き1個、各階10個まで、下層ほど落としやすい)

参考サイト

迷宮の門 - ドラゴンクエスト モンスターパレード 攻略 Wiki

 

ええ!?ホントかコレ?(;´∀`)

各階10個までというのは
100歩譲ってドロップするとします

※オロオロさんは
夜10時~深夜3時までかかって
1階5個、2階4個、3階3個でした

 

迷宮の門7周もして、
1階層100パレード以上した回もあって
たね系1個も出てないんだけどなぁ~

しかも読者さんから
たね系が出なくなった感じの
コメントも頂いてたんだけどなぁ~

もし、
戦闘でたね系ドロップしたよ~って方は
報告していただければ幸いですm(_ _)m

 

f:id:orooroKT:20161107111209j:plain

ボスドロップの金箱から
藍の秘宝をGET!

読者さんからの報告通り
ドロップしました!(´∀`*)

証拠画像を載せることが出来て
良かったですね♪(*⌒▽⌒*)

 

カンダタスカウト 7回目

f:id:orooroKT:20161107111232j:plain

カンダタさんスカウト7回目

前回2回目のスカウトを成功しましたが、
スカウト率3%を確認しました(`・ω・´)

2回目以降も3%ということですね

 

f:id:orooroKT:20161107111302j:plain

高望みはしません、これでいいんです

秘宝ももらって、Sランクも欲しい!
と言うのはさすがに虫が良すぎます

迷宮の門1周で宝箱かた秘宝が1個出ればそれでいいんです( ^ω^)b

 

そう思っておけば、物欲センサー切れて、
カンダタ3体目いけるんじゃないかな~♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)スゴイブツヨクヲカンジマス!

以上、
迷宮の門 大盗賊のアジト編 7周目
結果報告でした(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

 

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-