
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

銅モーモン ステータスアップ気合伝授!

気合伝授

f:id:orooroKT:20161119102859j:plain

気合伝授キャンペーン
ラストスパート!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ツヅケルンダ、ソレ

昨日のお昼更新では
ステータスアップを使った
気合伝授の模様をお届けしました

 

駄菓子菓子!
気合伝授キャンペーンは・・・

まだだ!まだおわらんよ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)アタラナケレバ(ry

今回はモーモンを使った会心上げと
通常の気合伝授の模様をお届けします!(`・ω・´)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

 

モーモン 気合伝授 1回目

f:id:orooroKT:20161119102913j:plain

モーモン気合伝授1回目

ステータスアップで会心率+0.2%
おうぎの書使用という状況です

ゴールドマンには特に恨みはありませんw(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20161119102926j:plain

なん・・・だと?∑(゜∀゜;)キャー

1回目でかいしん率+0.5%GET!

乗るしかない、このビッグウェーブに!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ダカラフルイッテ!

 

モーモン 気合伝授 2回目

f:id:orooroKT:20161119102947j:plain

モーモン気合伝授2回目

1回目と引き続き、
ステータスアップでかいしん率+0.2%
おうぎの書使用という状況

サボテンボールに特に恨みはありませんw(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20161119103001j:plain

よし!ギリギリセーフの
かいしん率+0.3%をGET!

テラノザースやフレイムじゃ
ハズレ枠でしたからね(;´∀`)

これでエスタークかいしん率28.1%!

カンストが見えてきました(`・ω・´)

 

その他の気合伝授

f:id:orooroKT:20161119103021j:plain

配合用メタルスライム
みかわしアップを3回GET!

合計で+0.6ですね( ・ω・)

何か良い特性が付いたら配合しますが、
まだまだかかりそうです(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20161119103046j:plain

続いてかいしん率を狙ったら、
1%枠のすばやさアップ来ちゃいました
のパターンのヤツ(;´∀`)アチャー

すばやさの足りてないので、
いいんですけどね( ^ω^)b

でも1%枠より4%に・・・
ってなってしまいますねw

 

気合伝授後のステータス

f:id:orooroKT:20161119103136j:plain

まずはシドーのステータスから

前回の記事で
気合伝授キャンペーン+ステータスアップというエグい方法でかいしん率29.7%

すばやさはまだカンストしてませんが・・・

 

f:id:orooroKT:20161119103149j:plain

あと+17でカンストです♪(*⌒▽⌒*)

最大MPはマホルアップでMP回復のため、
伝授できる分のステータスを残してます

これはあとでアタッカー全員が
最大MPの伝授値を同じにしたいですね

 

f:id:orooroKT:20161119103208j:plain

続いてはエスターク

シドーの気合伝授がほぼ終わり、
エスタークかいしん率も28.10%

ここからは超おうぎの書は使わずに、
かいしん率30.00%を目指します!

ステータスアップを使ったおうぎの書の
気合伝授でいけそうですからね♪

 

f:id:orooroKT:20161119103223j:plain

エスタークのステータス詳細

最大MPが思ったより伸びているので、
竜王、シドーと同じに調整しないとですね
( ・ω・)

すばやさも足りてないな~(;´∀`)

 

最大MPの調整

f:id:orooroKT:20161119103330j:plain

f:id:orooroKT:20161119103353j:plain

 以下主力SSアタッカーの
最大MP伝授可能値

大丈夫かと思いますが、
伝授可能値の求め方

ベース上昇の値+999-
レベル85の現在値

 

これが異界の門レベル8などで使用する
マホルアップでMPを回復できる値
となっております

みんなコレどうしてるんだろうね?
(;´∀`)ワケワカメ

 

マホルアップは全体にかかるので
全員同じ値にするのは当然として
問題がいくらにするか?( ・ω・)ウーム

とりあえず400くらいにしておいて
様子見てみようかな?

やりすぎたら戻せないしね

 

ちなみに最大MPをカンストさせてしまうとマホルアップでMP回復ができなくなるので
要注意です!(`・ω・´)イイコトイッタツモリ!

次回の異界の門やりながら
どんな感じか見ていこうかな?(´∀`*)

以上、
モーモン ステータスアップで気合伝授
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

 

攻略サイトも作ってみましたので、
よろしければコチラもご覧下さいm(_ _)m

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-