オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門ライト 攻略した感想など

f:id:orooroKT:20161129114647j:plain

初心者さんは全力で
異界の門ライトを攻略!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
8-(ノ ・ω・)ノイカイノジュンビハ・・・ナンデモナイデス

異界の門ライト初日ですが、
あっさり全て攻略してきました(;´∀`)

やはり古参組は戦力が揃っているから、
攻略できて当たり前だよね( ・ω・)


なので初心者さんがどれだけ
この異界の門ライトを攻略して
戦力強化できるか?でしょう!(`・ω・´)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

異界の門ライト 原初の扉 攻略

f:id:orooroKT:20161129114658j:plain

異界の門ライト 原初の門で
気をつけるべき点はヘルファイアの1点

異界の門ライトのレベル1だし
どんな特技つかうのかなぁ~?(・∀・)ニヤニヤ

とか余裕ぶちかましていたら・・・

 

f:id:orooroKT:20161129114717j:plain

やっべ!神の息吹も合わせて倍率ドン!

マジで油断してた!((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

駄菓子歌菓子!
メラゴーストは吸収してました( ・ω・)

HPもそこまで高くないので、落ち着いてシャイニングボウを入れていきましょう
( ^ω^)b

 

異界の門ライト 太古の扉 攻略

f:id:orooroKT:20161129114747j:plain

シャイニングボウ弱点なので、
あっさり攻略できました(`・ω・´)ゞイエッサー!

ここもHPもがそこまで高くないので、
シャイニングライムが育っているなら、
攻略可能でしょう( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20161129114800j:plain

銅の宝箱から銅のふくびき券GET!

報酬も本家の異界の門レベル2と
同レベルっぽい?( ・ω・)

 

異界の門ライト 伝承の扉 攻略

f:id:orooroKT:20161129114816j:plain

異界の門ライトレベル3から
攻略の難易度は上がってきます

耐性:半減、軽減持ちのボスも現れます

 

f:id:orooroKT:20161129114830j:plain

ヒーローはシャイボ耐性:ふつうですが、
一発逆転持ち

攻略情報を見たら
ギガスラッシュを使用してくるので、
一発逆転+ギガスラッシュは要注意!

そこまでHPは高くないので、
押し切れる火力がある方は
問題ないですね( ^ω^)b

 

異界の門ライト 次代の扉 攻略

f:id:orooroKT:20161129114922j:plain

異界の門ライト 次代の扉で厄介なのが
このラストボム

 

f:id:orooroKT:20161129114939j:plain

最後のあがきのように
倒すと全体ダメージを与えてきます!

しっかりメガザル役をつまみ、
落ち着いてメガザルで立て直しましょう

 

f:id:orooroKT:20161129115001j:plain

スーパーキラーマシン帯電体質持ち

マヒ攻撃、ビリビリボディを持っている
モンスターがいる場合は注意しましょう

マヒさせてしまったら、
つるぎのまいで対処が可能です

つるぎのまいは『踊り』なので、
◯◯ボディなどの影響は受けない

 

初心者さんの場合は
マヒさせてからつるぎのまい
ジックリコトコト煮込めば攻略できそう
(´∀`*)ヾ(・∀・;)スープカナー?

時間制限があるので、
ある程度の火力だけは要求されます

 

異界の門ライトの感想

f:id:orooroKT:20161129115222j:plain

イチ古参組の意見としては、
レベル8まで用意して欲しかった
というのが、正直な意見ですね(;´∀`)

ドロップも
レベル4クラスのものしか出ないらしいので
明日からは迷宮の門かな?

 

しかし初心者さんにとっては
ライムスライムを育成していれば
異界の門ライトを全て攻略も可能かな?とも感じました

  1. ライムスライム育成+ストーリー報酬SSで異界の門ライトを攻略
  2. ルーキーエッグ配布でSSを強化
  3. 本家異界の門へ挑戦!

このようなステップができるのであれば、
僕は異界の門ライト実装を歓迎いたします(*⌒▽⌒*)

くれぐれも
下手な調整しないでくださいねぇ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コワイコワイ!

過去に輝かしい実績がありすぎますからね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ソレハカガヤカシイトイウノカナー?

以上、
異界の門ライト 攻略した感想など
でござました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-