
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】迷宮の門のボス サラマンダーを攻略しよう!

迷宮の門

f:id:orooroKT:20161130215831j:plain

今回の迷宮の門のボス
サラマンダーは強敵です!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノサラマンダーツエー

今日は迷宮の門更新後
初めてサラマンダーに挑戦してきました!

が!

めっちゃ苦戦しました(´;ω;`)コワカッタ!

 

まだ更新後の迷宮の門に
挑戦されていない方もいると思いますので、
今回の記事は・・・

迷宮の門のボス サラマンダー攻略!

行ってみましょう(`・ω・´)ヤッタルデ!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

ヘルファイアに気をつけろ!

f:id:orooroKT:20161130215840j:plain

ヘルファイア非常に広範囲
詠唱体勢に入ってから詠唱までも結構早い!

 

f:id:orooroKT:20161130215851j:plain

配合したSS以外の生存はほぼ不可能です((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

道中のトレードが非常に重要になってきます

 

斬撃封じの息

f:id:orooroKT:20161130215954j:plain

やはり新特技の斬撃封じの息を確認

竜王を範囲から外したつもりでしたが、
意外と範囲は広いらしく
しっかり斬撃を封じられてしまいました(´・ω・`)

メインアタッカーは素直につまんだ方が
無難かもしれませんね(;´∀`)

 

やけつく息

f:id:orooroKT:20161130220004j:plain

やけつく息も確認しました

下手をすると全員マヒして全滅コース!

なんてことも十分考えられますので、
素直につまんだ方がいいでしょう( ・ω・)

 

サラマンダー攻略

f:id:orooroKT:20161130220226j:plain

サラマンダー攻略というほど
たいそうなものではありませんが
僕がサラマンダーを倒したときやったことを

まず開幕あつまれから、
バイシオンをしっかりかけて
サラマンダーの前に1~2体放り込みます

 

f:id:orooroKT:20161130220239j:plain

放り込むモンスターは盾になりますので、
なるべく高配合がいいでしょう

通常攻撃を誘いつつ、
メインアタッカーへの通常攻撃を防ぎます

あとは後ろから
シャイニングボウなどの攻撃で
サラマンダーを狙うだけですね

 

自分で高配合のSSを持っていない方は
ストレートでボスまで行った場合
攻略は難しいと思います

SSアタッカーを複数トレードできれば、
時間はかかりますが、十分攻略可能でしょう
( ^ω^)b

 

攻略で欲しい特技

火力を上げるために
シャイニングボウがメインならバイシオン

行動速度を上げるためのピオリム

守備力上昇のスクルトあたりが候補


ベホマズンザオリク候補ですが、
ヘルファイアワンパンで
ガッサリ持って行かれます(´・ω・`)

ベホマズンザオリクより
可能ならメガザルが欲しいところです

時間がある方は新生転生素材を集めながら、しっかり3階で高配合SSとトレードして、サラマンダー戦に備えましょう!

 

f:id:orooroKT:20161130220201j:plain

じゃないとこんな感じで
棺桶パレードになってしまいますからねw(;´∀`)

以上、
迷宮の門のボス サラマンダーを攻略しよう!でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-