
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】スーパーキラーマシンの印象

たんけんスカウト

f:id:orooroKT:20161203222430j:plain

スーパーキラーマシン
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノスーパーキラーマシン!

今週は迷宮の門の周回報告しかないので、
スーパーキラーマシンの印象を記事に書いてみました(`・ω・´)シャーコラー

調べてみたら・・・
ステータスは最優秀クラスですが、
重大な欠陥?がありそうです(;´∀`)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

ステータス

キーパーキラーマシンのステータスは
攻撃力、すばやさ共に
2999のカンストが可能とのこと

攻撃力がカンスト可能か?否か?で
SSの価値が決まりますからね(`・ω・´)

性格は『きれもの』で賢さもカンストとのことですが、物理アタッカーであれば
攻撃力と素早さが高い性格が良さそうです


ただし、現在スーパーキラーマシン
新生転生が未実装(´・ω・`)

魔王ミルドラースのときは
登場と同時に新生転生実装されたのに、
この待遇の差はどうなんでしょうかね?(;´∀`)

 

耐性

f:id:orooroKT:20161203222451j:plain

続いてスーパーキラーマシンの耐性

注目はマインド&眠り無効

マインドはバトスタで威圧やプレッシャーで行動を封じられることもあるので、バトスタ向きのモンスターと言えますね

個人的には
マヌーサ弱点はちょっとイヤなんですよね(;´∀`)

たまにマヌーサやすなけむりをバトスタで使われるので、弱点というのは厳しいか?( ・ω・)

 

重さ

f:id:orooroKT:20161203222502j:plain

スーパーキラーマシンの重さは
なんと66と軽量なSSです

しかも
MAX59までダイエットが可能だとか!

攻撃力もカンスト可能で、
この重さはかなり良い性能だぞ・・・
大丈夫かな?(;´∀`)

タイプは地上ですが、キラーマシン系って空中も攻撃できましたよね?( ・ω・)

 

種族

f:id:orooroKT:20161203222547j:plain

スーパーキラーマシンの種族は
当然の ぶっしつ系

聖魔斬のターゲットから外れるのが
最大のメリットです!(`・ω・´)

聖魔斬はバトスタではアタッカーが
ほぼ100%持ってますからね

ここまでであればマジで欲しいSSでした

 

特性

f:id:orooroKT:20161203222605j:plain

問題はここで
スーパーキラーマシンの特性

2回行動はともかく、
固定特性の連撃機関
近距離・遠距離に連続攻撃とのこと・・・

これが『れんぞく』と同じような特性なら
バトスタ用のSSとしてはアウトですね

 

れんぞくはダメージが分散して、
バトスタではポイントが稼げないですからね(;´∀`)

バトスタは1撃でどれだけ大きいダメージを出せるか?でポイントが変わります

連撃機関の特性を見て
スーパーキラーマシンをGETするのをやめておきました

それくらい重要な項目です

 

特技

f:id:orooroKT:20161203222659j:plain

スーパーキラーマシンの特技は
スーパーレーザー

エリア内の敵にダメージを与え
ステータス変化をうちけす体技

いてつくはどう
ダメージを与えるバージョンかな?

下手にかいしんが入って、
タイマーが削れるなんてことが
ないといいけど・・・(;´∀`)

 

パレードスキル

f:id:orooroKT:20161203222712j:plain

パレードスキル
スーパーキラーマシン

自分が敵モンスターを倒した時
味方のぶっしつ系統のテンションが
1段階アップする

バトスタでも異界の門でも
テンションが上がるモンスターを
指定できないのは厳しいですね( ・ω・)

今からパレードスキル目的で、
アタッカー全員スーパーキラーマシンする

な~んて方は、
まずいないでしょう(;´∀`)

 

スーパーキラーマシンまとめ

  • ステータス、重さ、種族は非常に優秀!
  • 連撃機関が特性:れんぞくと同じ仕様ならバトスタアタッカーには不向き
  • パレードスキルはスーパーキラーマシンを並べた方が強い

個人的な感想としては・・・

ステータス、重さ、種族はバトスタ向きですが、特性はバトスタでは不向きという
矛盾を抱えたモンスターですね

これはバトスタ用でも異界&連盟用でも
どちらも中途半端じゃないでしょうか?

これから物理アタッカーのSSを取るなら
魔王ミルドラースを狙った方がいいですね(;´∀`)

 

迷宮の門で遭遇したら、
トレードして使ってみた感想
書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

結構周回してみても
なかなか見ないんだよね~
スーパーキラーマシン(´・ω・`)

以上、
スーパーキラーマシンの印象
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-