オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】特性開花 メタル祭り2日目編

f:id:orooroKT:20161207224734j:plain

レア特性ラッシュ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノレアトクセイラッシュ!

メタル祭り2日目は・・・

もうレア特性ラッシュでございました!

全部で4つヒラメ板・・・
じゃなかった閃いたわけですが
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソウイウノイラナイデス

誰が閃いたのか?予想しながら
御覧ください(*⌒▽⌒*)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

ときどきバイキルト

f:id:orooroKT:20161207224747j:plain

まず1発目の特性開花は
ときどきバイキルト

アタッカーであれば、
選択肢の1つになる特性ですが・・・

 

f:id:orooroKT:20161207224757j:plain

閃いたのは
配合用しびれくらげでした(;´∀`)アー

もしバトスタで高得点を出そう!
と思ったら、

この4つが最低条件

なのでSSランクアタッカー以外は
攻撃特性は要りませんよね(´・ω・`)

ピサロは・・・守護でも十分すぎるくらい
強いけど(;´∀`)

ポイントに直結するのは攻撃力なので、
なるべく闘神化がいいでしょう( ・ω・)

 

ハック攻撃

f:id:orooroKT:20161207224924j:plain

2個目の特性開花はハック攻撃!

これはSSアタッカーに付けば、
火力上昇が見込める特性ですね!

最近はハック攻撃対策なのか、
ハック無効の敵が多すぎる気がするけどね
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

f:id:orooroKT:20161207225001j:plain

思わず天を仰ぎました(´;ω;`)アアー!

これがアローインプだったら・・・

せめてハック心得だったら・・・

いかんいかん!
ifなんて考えちゃダメだ!(`・ω・´)

また配合して特性開花させればいいよね!
( ^ω^)b

 

マホトラ攻撃

f:id:orooroKT:20161207225115j:plain

マホトラ攻撃はSSアタッカーに付けば、
異界でMPを回復しながら特技を使える
便利特性ですね( ・ω・)

今回SSの配合はしないので、
どのモンスターにきても
ハズレ特性ですけどね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20161207225202j:plain

ちょっと待て!

なんだこのホイミン一族の特性開花は!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ホイミンカワイイー

今回のメタル祭りは・・・

この3匹中心に行こうかな?( ・ω・)

 

ときどきピオラ

f:id:orooroKT:20161207225319j:plain

最後は使える特性
ときどきピオラをGET!(*⌒▽⌒*)

これはサポートであれば
誰がきてもOKな特性です( ^ω^)b

ピオラかかっても
SSの速さには勝てないけどな!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)アタリマエー

 

f:id:orooroKT:20161207225341j:plain

バトスタスタメンのドルイドがGET!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近はメタルスライムのが重要だから、
ライト級からはハズレてるけどねw

消した特性は『ひん死でMP回復』

ひとまず
戦力になる特性取れて良かった(;´∀`)

まだまだホイミン族の配合素材もあるし、
この流れでレア特性ラッシュと
行きたいところですね!(`・ω・´)

以上、
特性開花 メタル祭り2日目編
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-