
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】スーパーキラーマシンを使ってみた!

f:id:orooroKT:20161208225858j:plain

スーパーキラーマシン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノスーパーキラーマシンktkr!

今回はスーパーキラーマシン
迷宮の門にてトレードできたので、
実際使ってきました(`・ω・´)ゞ

以前から書こうと思っていたのですが、
色々書くことが多くてですね(;´∀`)

 

ちょっと考えるところもあって、
もしかしたらスーパーキラーマシン
使えるかも?

と考えていましたが・・・

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

ステータス

f:id:orooroKT:20161208230000j:plain

スーパーキラーマシン やさしいひと
レベル18のステータス

見た感じでは守備力の伸びが高く、
次いでHPが伸びるといった感じですね

 

ベース上昇も同じであれば、
攻撃力をカンストさせるためには、
相当な+値が必要そうです( ・ω・)

重さが軽いので、当然っちゃ当然ですが、
少ない+値で攻撃力が欲しかったら、
スーパーキラーマシンは微妙かもですね

 

特性:連撃機関

f:id:orooroKT:20161208230129j:plain

スーパーキラーマシンの特性
連撃機関の詳細は

  • 地上攻撃と遠隔攻撃をするとき、
    2回れんぞくで攻撃する

これは実際に試してきました(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20161208230220j:plain

f:id:orooroKT:20161208230231j:plain

連撃機関のテキストを読んだときに

空中モンスターと地上モンスターに
それぞれ判定があり、

タイプ1種、もしくは1体しかいなければ1回攻撃するのでは?と期待しましたが

紛れもなくれんぞく攻撃でございます
コレは・・・(;´∀`)アハハ

重さも軽く、攻撃力もカンストでき、
聖魔斬が効かないのが
スーパーキラーマシンの長所ですが、

バトスタ用には向かないモンスターである
と、僕は判断しました(´・ω・`)

 

スーパーレーザー

f:id:orooroKT:20161208230402j:plain

スーパーキラーマシンの初期特技
スーパーレーザーの詳細は

  • エリア内の敵にダメージを与え
    ステータス変化をうちけす体技
    消費MP:72

 

f:id:orooroKT:20161208230421j:plain

範囲はギガスラッシュのような範囲ですね( ・ω・)

 

f:id:orooroKT:20161208230528j:plain

演出カッケー!∑(゜∀゜;)

ツイッターでもらったコメントによると

『スーパーレーザーは無属性の体技なので、メタルボディを貫通する』

という情報をいただきました(*⌒▽⌒*)

無属性の体技をどう活かすか?ですね(`・ω・´)

 

パレードスキル

f:id:orooroKT:20161208230637j:plain

パレードスキル:スーパーキラーマシン

  • 自分が敵モンスターを倒した時、
    味方のぶっしつ系統の
    テンションが1段階アップする

コチラの方も検証してきました

 

f:id:orooroKT:20161208230654j:plain

やっぱスーパーキラーマシン本人には
効果ないよねぇ~(;´∀`)

スーパーキラーマシン本人に効果あったら勝ちどきと絶好調を足して2で割ったような特性ですよね・・・

それだったら全力で取りにいきますわ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コワイコワイ!

こうなると
スーパーキラーマシン2体以上アタッカーが望ましいですが、安定はしないでしょう

 

スーパーキラーマシンを使ってみて

blog.dqmporoorokt.com

最初のスーパーキラーマシンの印象記事と全く変わらない検証結果
となってしまいました(´・ω・`)

スーパーキラーマシン
どうすれば活かされるでしょうか?

同じ???系ではなく、
ダブルアタックを持ったデンガーの方が
活かしやすいような気がしますが・・・

もしスーパーキラーマシン
こうすれば使えますよという意見があれば
コメント欄にお願いしたしますm(_ _)m

以上、
スーパーキラーマシンを使ってみた!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-