
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】特性開花 メタル祭り3~4日目編

モンスター育成日記

f:id:orooroKT:20161209132643j:plain

レア特性ラッシュ
再び!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((((8-(ノ ・ω・)ノレアトクセイキテルゼー!

今回は特性開花 メタル祭り3~4日目編

メタル祭り3~4日目は、
2日目以上にレアな特性が開花しました!(`・ω・´)

今回はマジで使える特性ばかりですよ~(´∀`*)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

マホトーン心得

f:id:orooroKT:20161209132657j:plain

1発目の特性開花はマホトーン心得

最近の異界の門のボスは
マータ系を使ってくるので、
マホトーンが有効な場合は良特性ですね

閃いたモンスターは?

 

f:id:orooroKT:20161209132709j:plain

大賢者ベホイミンに特性開花
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

現在の特技は

これも読者さんが
最近の異界のボスが複数出現することから

『全体デバフの方がいいんじゃないか?』

というコメントをいただいて・・・

 

丸パクリしました!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)スガスガシクパクッタネー

問題はどの特技を切って
マホトーンを入れるか?です( ・ω・)

とりあえずキープしておいて、
異界の門で必要になったら入れ替えます!(`・ω・´)

 

ザキ攻撃

f:id:orooroKT:20161209132741j:plain

2個目の特性開花はザキ攻撃

先日アローインプがGETしたので、
特に要りませんが、レア特性ということでご紹介しました(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20161209132754j:plain

またお前か~い!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)マーマー

どんだけ◯◯攻撃閃くんだよぉ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー

※前回のメタル祭りだけで
◯◯攻撃を4回閃きましたw

せめて違う◯◯攻撃にしなさい!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソンナムチャクチャナ

 

ときどきバ・・・

f:id:orooroKT:20161209132839j:plain

ときどきバ・・・や、いきなりバ・・・で
プレイヤーの喜びを誘い、

一気に地獄に突き落とすという
悪名高い特性ですね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ソコマデデスカ?

ウソ、大袈裟、紛らわしい!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ジャロジャロ?

 

f:id:orooroKT:20161209132911j:plain

一応配合用しびれくらげに来た特性
ということだけは報告しておきましょう
(´・ω・`)

果たしてバーハが役に立つ時は
来るのだろうか?( ・ω・)ナイカナー?

 

マホトーン攻撃

f:id:orooroKT:20161209132938j:plain

次の特性開花はマホトーン攻撃

これがさっきのアローインプに閃いたら、
狂気乱舞だったんだけどね(;´∀`)

そう簡単には・・・

 

f:id:orooroKT:20161209132952j:plain

アローインプに
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

来たのはいいけど、何を消そう?

読者の皆さんも何を消すか考えながら、
次に進んで下さいね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20161209133023j:plain

僕が消した特性は『ザキ攻撃』

理由はデバフ斬撃要員は
ボス1体になったときに輝きます

その残ったボスに
ザキが通るとは到底思えないからです
(;´∀`)

過去1回レベル7で死の踊りを跳ね返す
というのはありましたけどねw

 

いきなりスカラ

f:id:orooroKT:20161209133108j:plain

いきなりスカラ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

現在補助ばかり育てているので、
これはどのモンスターでもアタリ特性!

そのモンスターは?

 

f:id:orooroKT:20161209133124j:plain

配合用のしびれくらげでした!(*⌒▽⌒*)

本体と配合して特性のチョイスは

  • ビリビリボディ
  • ギャンブルボディ
  • いきなりスカラ
  • パニック

この4つの特性を予定しています


ちょっとパニック+バイ
ベホマズンメガザルを使ってみたい
と思っているので、パニックはキープ

いのちだいじにで開幕バイシオン
パニックが切れたらベホマズンメガザルという状況を作れればと思います

いい流れで特性開花しているので、
明日も配合ガンガンやっていきますよ~(`・ω・´)

以上
特性開花 メタル祭り3~4日目編
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-