
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】特性開花 メタル祭り5日目編

f:id:orooroKT:20161210232556j:plain

レア特性パレード!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノイキテンハスライムデス

本日もレア特性パレードだったので、
特性開花 メタル祭り5日目編
お送りします(*⌒▽⌒*)ワー♪

使えるかどうかはおいておいてだな・・・
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメナサイ!


コメントでも読者さんから
レア特性GET報告をいただいていたので、みんな調子がいいのかな?( ・ω・)

無駄な特性をガッツリ増やされたので、
これくらい閃めかないと困りますよね?(;´∀`)ヾ(・∀・;)ムダッテ

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

マホキテボディ

f:id:orooroKT:20161210232608j:plain

1発目の特性開花はマホキテボディ

攻撃を受けるとMPを吸い取る特性なので
守備力や耐性が要求されます(`・ω・´)

高配合SS、メタル、ドルイド系なら
アタリ特性になり得ますが・・・

 

f:id:orooroKT:20161210232621j:plain

わらいぶくろでした(;´∀`)

バトスタではワンパンマンで落ちるので、
MP吸っている暇はないでしょう

特性入れ替えは必要ないと判断し、
マホキテボディはスルーしました

 

どくどくボディ

f:id:orooroKT:20161210232633j:plain

どくどくボディ
攻撃してきたモンスターに毒を与える特性

異界の門のボス戦で
だいぼうぎょ役が持つと、
多少アタッカーをアシストできそうです

そうなるとメタルかSSが閃くのが理想

 

f:id:orooroKT:20161210232645j:plain

アンタどんだけ閃くんだよ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)アルイミユーシューダネー

でも
ビリビリボディじゃなくて良かった・・・(;´∀`)

若干『踊り封じ心得』で迷ったのは内緒w

 

ギャンブルボディ

f:id:orooroKT:20161210232702j:plain

ギャンブルボディ
通常攻撃をダメージゼロか2倍にする特性

1撃で倒される
低ランクモンスターが持つと
力を発揮します(`・ω・´)

ドルイドなんかは耐性が優秀なので、
通常攻撃を誘発しやすいのでオススメ!

 

f:id:orooroKT:20161210232718j:plain

かぶってるじゃねーかぁ~!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)マーマー

レア特性被るのは
本当に勘弁ですよね~(´・ω・`)

ギャンブルボディが被るのは、
まだマシかもしれませんがw

 

天使のきまぐれ

f:id:orooroKT:20161210232734j:plain

天使のきまぐれ倒されても
一定の確率でHPが半分の状態で
復活する特性ですね

ギャンブルボディ同様、
ワンパンマンで倒される
低ランクモンスター向きの特性です

復活中は時間経過があるので、
一部では異界の門で支障があると
スルーする方もいるようです(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20161210232745j:plain

だからかぶってるじゃねーかぁ~!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ゲキオコダネー

配合用のスライムだけど・・・
本体もすでに持ってるんだぞぉ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オ、オウ・・・

1日で2回も特性被りするんですね・・・(´;ω;`)ウウッ

 

攻撃必中

f:id:orooroKT:20161210232800j:plain

オロオロKT初GETとなる
攻撃必中をGETをいたしました(*⌒▽⌒*)

確か斬撃特技も対象でしたっけ?
※間違ってたらゴメンナサイ

アローインプ先生!こっこで~す!
こっここっこ~!壁|ω・)ジー

 

f:id:orooroKT:20161210232823j:plain

よりにもよって、一切攻撃しない
大賢者ベホイミンかよぉ~(´・ω・`)

当然攻撃自体しないので、
泣く泣くスルーしました(´;ω;`)アー!!

レア特性は閃いたけど
今イチマッチしなかった1日でしたねw

以上、
特性開花 メタル祭り5日目編
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-