オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】連盟司令攻略!999個獲得メモ 盗賊サンダタの帰還 編

f:id:orooroKT:20161213131858j:plain

連盟司令 攻略していくぜ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノレンメーシレーコウリャク!

今回は連盟司令 攻略メモということで
999個獲得したときの戦力方法
書いていきます(`・ω・´)ゞ

前回の連盟司令は
すっごく苦労しましたからね(;´∀`)


今回は前回より改善されているようですよ(*⌒▽⌒*)

さすがにもう待ちぼうけ作業は
したくないからね(;´∀`)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

連盟司令 攻略メンバー紹介

連盟司令の攻略メンバーは以下の通り

モンスター名攻撃力・かいしん率使用特技
竜王 3284/32.56 シャイニングボウ
シドー 2999/30.00 シャイニングボウ
エスターク 2999/28.90 シャイニングボウ
アローインプ デバフ斬撃要員

かぶとわり
ボミアアタック

ダークドレアム サポート要員

バイシオン
ピオリム

シュバルツ サポート要員 バイシオン
のろいの岩 サポート要員 バイシオン
ベホイミスライム つまみ役 なし

ピオリムバイシオンが重なるの確認後
OFF⇒ONに切り替える

この攻略メンバーで
最短31秒残で999個達成!

これならドロップ2倍のみであっても、999個取れる計算ですね( ^ω^)b

このパーティより火力が低いな・・・
と思っても時間延長などあれば
999個獲得はそう難しくないでしょう!(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20161213134905j:plain

シドーのシャイニングボウ
メガホン+バイキルト状態のダメージ
21588ダメージ!

以前の連盟司令の仕様より
多くダメージが入っているように感じます

前回の連盟司令よりは
格段に攻略しやすいですね!(`・ω・´)

 

主力ボーナスが揃いやすく

f:id:orooroKT:20161213132618j:plain

前回の連盟司令では
いらないボーナスが多数追加されました

主力ボーナスである
ドロップ2倍+時間延長の2ボーナス
揃いにくくなったことで・・・

999個が取りにくくなり
連盟司令攻略が困難に!(´;ω;`)


しかし今回の連盟司令では
時間延長のボーナスが複数出現!

これは連盟司令を攻略しやすくなった
と言えるでしょう( ^ω^)b

ボーナス待ちしやすくなった
というところ攻略ポイントです♪

 

いきなりスカラ

f:id:orooroKT:20161213132628j:plain

今回の連盟司令のサンダタは
特性:いきなりスカラ 持ち

1度計測しましたが、連盟司令時間で
80秒⇒58秒の22カウントの間
スカラ状態が続きました

 

f:id:orooroKT:20161213132653j:plain

スカラを打ち消すために
ルカニ効果を採用すると良さそうです

僕はかぶとわりを使いましたが、
早い段階で入れば火力アップに繋がります(`・ω・´)

可能であれば大賢者ルカニでも
いいかもしれませんね( ^ω^)b

 

画面が見やすくなった

f:id:orooroKT:20161213132732j:plain

聖夜斬?聖魔斬ですねw

見て欲しいのはコレじゃなくコチラ

 

f:id:orooroKT:20161213132744j:plain

前回の連盟司令の画像ですが、
ちょっとわかりにくいかな?

気づかれた方もいると思いますが、
前回の連盟司令より
全体が見やすくなっています

おそらくカメラ位置を遠くにして
全体を見渡せるようにしたのでしょう


前回の連盟司令なんか
ドレアムの特技テロップが
画面から切れてましたw

前回の連盟司令のように
モンスターがキツキツな状態では
プレイしにくいですからね(;´∀`)

地味なとこですが、良い改善だと思います
( ^ω^)b

 

連盟司令 基本的な攻略ポイント

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

連盟司令の基本的な攻略の仕方は
過去にコチラに書いています

今回の連盟司令でも通用する攻略法なので
よろしければ参考に( ^ω^)b

以上、連盟司令攻略!999個獲得メモ
盗賊サンダタの帰還 編
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-