
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】ルーキーエッグの使い方(無課金向け?)

お役立ち情報

f:id:orooroKT:20161215110410j:plain

ルーキーエッグの使い方は
タマゴロンと一緒

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノルーキーエッグジュルリ♪

今回はルーキーエッグの使い方の
考案になります(`・ω・´)ゞ

条件付きではありますが、
ルーキーエッグはSSと配合できる
貴重なタマゴロンです!

 

ルーキーエッグの使い方次第で、
SSの育成スピードも
全然違ってくるでしょう!

今後も配布させる可能性がある
ルーキーエッグの使い方を
確認しておきましょう( ^ω^)b

それでは本日も張り切って参りましょう!(´

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

ルーキーエッグの仕様

f:id:orooroKT:20161215110420j:plain

ルーキーエッグの基本的な仕様は
プラス値が250以下のモンスターと
同種配合できるモンスターです

つまりルーキーエッグとSSランクも
同種配合もできてしまいます!∑(゜∀゜;)

条件付きとはいえ、
SSランクと配合できるモンスターを
配布して貰えるのは嬉しいですよね♪


ルーキーエッグ配合時も
タマゴロン同様重さマイナスも引ける模様

これ重さマイナス狙いでも
使えるんじゃないかな?( ・ω・)

モンパレにおいて、
重さマイナスは重要ですからね!

 

SSランク以外には使わない!

無課金組にとってタマゴロンは
かなり貴重なSS配合機会なので、

ルーキーエッグは
基本SSランク以外に使わないこと!

SSランクのアタッカーはもちろん
だいぼうぎょ役、第2~第3アタッカーなどルーキーエッグを使う機会は多いでしょう

oroorokt.blog.fc2.com

以前のブログでタマゴロンの使い方
の記事を書いていたので、
よろしければコチラも参考にm(_ _)m

無課金組ならタマゴロン≧ルーキーエッグ
くらいの価値があります!(`・ω・´)

当然なことかもしれませんが、
プラス値が250に限りなく近くなってから、
プラス値が多いルーキーエッグを使いましょう!( ^ω^)b

 

性格ランダムを活かす!

f:id:orooroKT:20161215110644j:plain

f:id:orooroKT:20161215110653j:plain

異界のふくびきで配布された、
ルーキーエッグの性格はランダム

ルーキーエッグの性格はランダム!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ワカッタカラー

※大事なことなので2回言いましたw


ルーキーエッグで優秀な性格を引けたら、
取っておくことをオススメします

もし、ストーリーver1クリア報酬の
SSランクモンスターを貰っていない方
ルーキーエッグの性格は特に重要!

SSで優秀な性格を
少しピックアップしてみます

攻撃力

  • ごうけつ
  • ちからじまん
  • ねっけつかん

かしこさ

  • ずのうめいせき
  • きれもの

すばやさ

総合的

  • タフガイ
  • いっぴきおおかみ
  • むっつりスケベ

SSモンスターによって
最高性格は違ってきますが、
大体こんな感じです

少ないプラス値で攻撃力を伸ばしたい、
全てのステータスをバランス良く、
など育成方針も違ってきますからね

 

SSを複数GETした場合

f:id:orooroKT:20161215110629j:plain

もし同じ種類のSSランクで
プラス値が+250以下のモンスターを
2体以上持っている場合

それぞれルーキーエッグを使って、
+250以上持っていき、
SS配合するという手もありますね

これは同じ種類のSSランクを2体以上
+250以下と条件が厳しいんですけどね(;´∀`)

この3体が最近迷宮の門で
スカウト可能だったモンスターたち

このモンスターを持っていて、
SS育成予定があり、+250以下であれば
ルーキーエッグを使ってもいいと思います( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20161215110718j:plain

条件は厳しいかもしれませんが、
上手くルーキーエッグを使って、
最大限までSSランクの育成をしましょう!(`・ω・´)

今後もルーキーエッグは
配布される可能性もあるので、
次回に活かしていただければ幸いです♪

以上、
ルーキーエッグの使い方(無課金向け?)
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-