オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】気合伝授 会心上げの新提案!

f:id:orooroKT:20161217223506j:plain

余ったアノ会心素材を
有効的に気合伝授!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノデデーンジュ!

今回は郵便受けを漁っていたら、
いらないD、Cランクモンスターを
大量に見つけました(;´∀`)

そこで今回はモンパレの大掃除!
ということで・・・
(´∀`*)ヾ(・∀・;)サリゲニヒドイネー

 

おうぎの書を使えない会心素材に
D、Cランクを追加して、
気合伝授してきました(`・ω・´)ゞ

その気合伝授の模様をどうぞ(*⌒▽⌒*)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

使い道がなくなった会心素材たち

f:id:orooroKT:20161217224241j:plain

『ステータスアップシステム』実装と、
気合伝授キャンペーンイベントによって、
使い道がなくなった会心素材たちがいます

そのモンスターたちがコチラ

1%枠 会心率+0.3%
・アイアンクック
・キラーパンサー

4%枠会心率+0.1%
1%枠会心率+0.2%
・ダックスビル
ボストロール

ステータスアップに付いての詳細は。
コチラの記事を参照してみてください

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

 

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

 

会心率が上げにくかった時代は
会心素材自体が貴重で

アイアンクック、キラーパンサーには
超おうぎの書

ダックスビル、ボストロールには
おうぎの書

を使う場面も昔はありましたが、

超おうぎの書、おうぎの書による
会心上げの使い道は
ほとんど決まっています

 

超おうぎの書

気合伝授キャンペーン期間中に
SSorSランクにの気合伝授にて、
高ランクモンスターを追加し1%を選択

 

おうぎの書

テラノザース、くびかり族など
会心率アップが2枠以上あるモンスターに
高ランクモンスターを追加し気合伝授

 

今回はこれらのモンスターをどう使うか?
考えていみました(`・ω・´)

 

高ランクモンスター追加で
大成功率アップで気合伝授

f:id:orooroKT:20161217224254j:plain

もうこれらの会心素材は
D~Cランクモンスターをフルで追加して、
気合伝授するしかないです(;´∀`)

画像は追加モンスターを
全てDランクにしたときの
覚えるかもしれない チカラ

Dランク+9体して6.6%
割に合わない気がしますが、
今回は検証の意味で気合伝授(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20161217224308j:plain

え?マジで!?∑(゜∀゜;)オウフ!?

引けるときには引けるもんだね~(´∀`*)

調子乗って、次の検証にいきましょう♪

 

f:id:orooroKT:20161217224329j:plain

画像は追加モンスターを
全てCランクにした時の
覚えるかもしれない チカラ

覚える確率は61.2%
10回に6回大成功する確率です

通常は1%枠なのが12%まで上がるのは
結構おいしいかもしれませんね( ・ω・)

2枠会心率アップ枠があるなら、
倍率ドン!ですよ!(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20161217224431j:plain

うお!?2連続で引いた!?∑(゜∀゜;)

いや~神ってるな~
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)エ?ココデ?

今年初めての神ってるって使ったよ
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ツカッテルノミタコトナイネー

 

特技移植の気合伝授に

f:id:orooroKT:20161217224524j:plain

しかしこれだけ覚える可能性があるなら、
特技移植の気合伝授でも使えそうですよね( ・ω・)ウーム

たまにダブルリーチかかってる
D~Cランクいるじゃないですか?
覚えてる特技がインテ、インテラとか

あんなモンスターに
追加モンスターD、Cランクマシマシで
気合伝授してもいいかもですね!

 

f:id:orooroKT:20161217224536j:plain

デスヨネー(;´∀`)

でもここでボミオス狙ってたら、
当たりなわけですから、
Cランクも要は使いようですね

メガザルの特技移植もしたいから、
Cランクためておこうかな?( ・ω・)

 

f:id:orooroKT:20161217224549j:plain

こんな感じで4回

会心率アップを狙い、
気合伝授しましたが・・・

 

f:id:orooroKT:20161217224605j:plain

かしこさだと!?

ビアンカのリボン付けろってか!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)キラパンダシネー

 

しかし結果の方は、
なかなか良い結果だったのでは
ないでしょうか?(*⌒▽⌒*)

皆さんもD、Cランクモンスターや
素材が余っていたら試してみてくださいね( ^ω^)b

以上、
気合伝授 会心上げの新提案!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-