オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】たんけんスカウトSP準備! 狙うSSランクとお肉の数

f:id:orooroKT:20161220114104j:plain

たんけんスカウトSP準備!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノタンケンSPアルヨネ?

今週はもうブロガー泣かせの週で
何も書くことがありません
(´∀`*)ヾ(・∀・;)バッサリイッタネー

イベントBSも
ダメージ床が回復床になったよね?
くらいしか書けないし(;´∀`)アハハ

ということで、急遽自分で考えた企画
たんけんスカウトSP 準備編
をお送りします(`・ω・´)

まだたんけんスカウトSPが
あるかもわかりませんけどねw

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

たんけんSPで
狙うSSモンスター

ミルドラース

f:id:orooroKT:20161220114153j:plain

今後必要になると個人的に思っている
呪文アタッカー大本命ミルドラース

物理アタッカーは
竜王、シドー、エスタークの3トップで
各イベントをこなす火力は足りています

そうなると別のアタッカー選択肢として
呪文アタッカーを用意しておきたい!

そう言った意味で、
今回たんけんスカウトSPで狙う
SSランクはミルドラースに考えてます(`・ω・´)

 

バラモス

f:id:orooroKT:20161220114801j:plain

呪文アタッカーを用意するということは、
パレードスキル要員も必要ということです

呪文ダメージ底上げになる
パレードスキルを持つバラモス
是非欲しいところですね(`・ω・´)

最悪デビルロードでも良いと思うので、
本命はミルドラースに変わりはないです


魔神化してもバラモスのパレードスキルは
自身には乗らないので、
未配合サポート運用が無難か?

呪文暴走率も
+5%~と安定しないしね( ・ω・)

 

ゾーマ

f:id:orooroKT:20161220114812j:plain

劣化ミルドラース感はありますが、
呪文暴走率+15%保証と
呪文アタッカーの素質を感じます

ヘルバトラーの呪文暴走率は
+10%~+30%

たんけんスカウトSPで
ミルドラースと同時に狙えるなら、
是非狙いたいSSモンスターですね

過去2回会心素材で飛ばしましたけどね(´;ω;`)ウワーン!

 

JOKER

f:id:orooroKT:20161220114822j:plain

現在のだいぼうぎょ役がりゅうおう

なのですが、りゅうおうに魔神化が実装!

最悪ミルドラースと同時に狙えるなら、
JOKERを狙い、GET出来たら
りゅうおうの魔神化も選択肢の1つです

だいぼうぎょ役なら
JOKERが1番適してると思うので、
それも悪くはないかな?( ^ω^)b

 

魔王ミルドラース

f:id:orooroKT:20161220114831j:plain

今回の構想からは外れますが、
魔王ミルドラースも欲しいSSモンスター

理由として竜王が完全に
バトスタ用の特技と特性を揃えてるので、
特技の入れ替えが出来ません(´;ω;`)

要は異界の門で攻略用の
特技枠を増やしたいんですよ(`・ω・´)


そういった意味で
魔王ミルドラースがGETできたら、

つるぎのまい+系統斬り3種を持たせ、
異界の門レベル8攻略の特技の選択肢を
広げたいな~と考えています(*⌒▽⌒*)

エスタークも2枠空いていますが、
それでも足りない場面もありえるので、
異界攻略用特技枠拡張目的で欲しいです( ^ω^)b

 

お肉用意してますよ

f:id:orooroKT:20161220114846j:plain

来週たんけんスカウトSPが来るとは
限りませんが、お肉は用意してます♪

もし、ミルドラースが狙いやすい
たんけんスカウトSPがであれば
全部投げるつもりでいます!(`・ω・´)

先程ゾーマ候補にあげましたが、
可能ならミルドラースを並べた方が、
絶対いいですからね( ^ω^)b

ミルドラースのパレードスキルを
お互いに掛け合う状況を作りたいです

 

ふくびき券もありますよ

f:id:orooroKT:20161220114932j:plain

しっかりふくびき券も溜め込んでますよ(`・ω・´)ドヤー?

金のふくびきを回さない理由
しもふりにくが99個以上になり、
郵便受け圧迫に繋がるからです(;´∀`)

同じく銀のふくびき券を回さないのは、
幸せのしるしを引いてしまうと、
郵便受け圧迫に繋がるからです
(´∀`*)ヾ(・∀・;)『フ』ハヨケイダナー

 

ログインボーナスがおいしい

f:id:orooroKT:20161220115023j:plain

本日20日まで
しっかり連続でログインしている方は
しもふりにく3個GETですよね♪

来週たんけんスカウトSPなら、
かなりおいしいログインボーナスです!( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20161220115037j:plain

しかも!
ここからログインする度に
銅のふくびき券orやせいのにくが確定!

たんけんスカウトSPで投げる
お肉の足しにしたいので、
これは助かります(*⌒▽⌒*)

運営さん!
来週たんけんスカウトSP
マジでお願いしますm(_ _)mオナシャス!

以上、たんけんスカウトSP準備!
狙うSSランクとお肉の数
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-