
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】獲らぬミルドのタマゴロン算用

モンスター育成日記 たんけんスカウト

f:id:orooroKT:20161222225010j:plain

ただタマゴロンを数えますw

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノタマゴロンカゾエルヨー

いや~・・・
書くことないよね~(´;ω;`)ウワーン!

イベントがないと
ここまでネタに苦労するもんなんですね(;´∀`)


ということで、
今回もたんけんスカウトSPの準備編
といたしまして

タマゴロンとルーキーエッグの
プラス値と所持数を数えます

3ヶ月前にも1度やっている企画ですねw

 

たんけんスカウトSPで
ミルドラースをGETできたら、
どうやって配合するのがいいか?

参考になればと思い、
タマゴロンを数えてみました(`・ω・´)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

タマゴロン所持状況

f:id:orooroKT:20161222225022j:plain

  • +60  1個
  • +50  3個
  • +40  2個
  • +30  5個
  • +25  5個
  • +20  8個
  • +10 16個
  • +なし  5個

現在のタマゴロンの所持状況です

合計プラス値+885
タマゴロンの合計数は45個

 

合計レベル150で配合すれば
プラス値は+2なので、
手持ちのタマゴロンの数×2=+90

885+90=975

手持ちのタマゴロンを
合計レベル150で全て配合すると
+975になります(*⌒▽⌒*)

 

エスタークの攻撃力がカンストして以来
配合してませんでしたからね(;´∀`)

1体がほぼプラス値カンストするまで
タマゴロンを持っているとは
思っていませんでした( ・ω・)オー

 

ルーキーエッグ所持状況

f:id:orooroKT:20161222225033j:plain

  • +45 1個
  • +40 2個
  • +35 1個
  • +30 2個
  • +25 1個
  • +なし 2個

現在のルーキーエッグの所持状況です

合計プラス値+245
タマゴロンの合計数は9個

 

合計レベル150で配合すれば
プラス値は+2なので、
手持ちのタマゴロンの数×2=+18

245+18=+263

手持ちのタマゴロンを
計レベル150で全て配合すると
+263になります(*⌒▽⌒*)

 

プラス値250以下のモンスター
としか配合できませんが、
それ以外はタマゴロンと変わりません

無課金であれば
しっかりSSランクのプラス値に加算して、
戦力補強といきたいところですね

 

全ての合計プラス値から考える

f:id:orooroKT:20161220114153j:plain

タマゴロンとルーキーエッグの
合計値を全て足せば、
975+263=1238

合計のプラス値は+1238になります!( ^ω^)b

攻撃性格や賢さ性格をしっかり選べば、
2体は火力ステータスがカンストする
SSモンスターを育成できる計算になります(`・ω・´)ドヤー?

 

異界の門や連盟司令で使う
SSアタッカーなら攻撃力or賢さが
カンストしておきたいですからね

当然会心率呪文暴走率も絡みますけどね( ^ω^)b

 

めぼしい性格を見てみる

あたまでっかち

f:id:orooroKT:20161222225059j:plain

調べてみたところ性格:あたまでっかちは
『賢さのベース上昇』が良く伸びる模様

ということは、
ミルドラースをGETできたら・・・

最短のプラス値で
賢さカンストもありえます!(`・ω・´)

 

タフガイ

f:id:orooroKT:20161222225109j:plain

HP、守備力の印象が強い性格ですが、
ベース上昇が伸びるのは『攻撃力』

基礎値の伸びの良さは
HPと守備力ですけどね( ^ω^)b

なんだかんだでハズレがない万能性格です

 

でんこうせっか

f:id:orooroKT:20161222225124j:plain

素早さの伸びがピカイチで、
素早さの伸びにくいモンスターに使う性格

攻撃力が伸びにくいので、
カンストするか確認したいところ
竜王はギリギリカンストしなかったです

バトスタで攻撃力、素早さを
両立させたい場合に使うのが良さそうです

 

おちょうしもの

f:id:orooroKT:20161222225143j:plain

でんこうせっかほどではないですが、
素早さよりの性格です

でんこうせっか+999の竜王
攻撃力がカンストしませんが、
おちょうしものならカンスト可能

バトスタ用ならポイント重視なので、
新生転生ボーナスを抜いて
攻撃力が2999が望ましいです

 

現状のタマゴロンの状況は
こんな感じですね(*⌒▽⌒*)

思ってたよりプラス値を稼げそうなので、
あとはミルドラースを引くだけですね!(`・ω・´)シャーコラー!

それが1番難しいのですが・・・(´;ω;`)


その前に最近は
たんけんスカウトSPも乱発しているので、
年末にたんけんスカウトSPがあるのか?

これも不安ですね(;´∀`)

お肉の準備は出来ていますので、
たんけんスカウトSPお願いしますm(_ _)m

以上、
獲らぬミルドのタマゴロン算用
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-