
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】SSランクの育成方針を考えよう!

モンスター育成日記

f:id:orooroKT:20161228171155j:plain

先日GETした
SSランク育成方針!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノSSイクセイホーシン!

今回は
先日たんけんスカウトSPでGETした
SSランクの育成方針になります

今回の記事は
かなり個人的なSSの育成方針
書いています

参考になるかわかりませんが、
少しでも参考になる部分があれば幸いです(*⌒▽⌒*)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

現在の主力SSから
育成方針を考える

竜王

f:id:orooroKT:20161228171209j:plain

間違いなくうちのエースの竜王さん

特性は

  • 2回行動
  • 勝ちどき
  • いきなりバイキルト
  • ビリビリボディ

勝ちどきによりバトルスタジアムで
ポイントが伸ばせ、

いきなりバイキルトがあるから
バトルスタジアムの開幕に滅法強く、
ワントップでも勝利数が多くなっています

 

・シドー

f:id:orooroKT:20161228171254j:plain

ストーリーver1クリア報酬
選択モンスターのシドーさん

特性は

  • れんぞく6
  • 時々2回行動
  • マホトラ心得
  • ゾンビキラー+

決して良い特性とは言えませんが、
攻撃力が2999
カンストしているだけで十分な戦力

異界の門、連盟司令で欠かせない
セカンドアタッカーです

 

エスターク

f:id:orooroKT:20161228171332j:plain

パレードスキルが優秀な点と
攻撃力の伸びが尋常じゃないエスターク

特性は

  • 2回行動
  • 一発逆転
  • マホキテボディ
  • メラのコツ+

メラのコツ+マホキテボディ
燃費の良いエスタークになっています

性格がねっけつかん
というのもありますが、
少ないプラス値で攻撃力2999!

会心率もありますが、
比較的少ないタマゴロンの配合
すぐ火力が出せます( ^ω^)b

 

・りゅうおう

f:id:orooroKT:20161228171419j:plain

バトルスタジアム ヘビー級の
だいぼうぎょ役のりゅうおう

特性は

決してステータスはよくありませんが、
だいぼうぎょはこなせます

だいぼうぎょしなければ
すぐ落とされるので、
これ以上配合してもあまり意味ないかな?( ・ω・)


この4体で現状のイベント攻略状況は

  • 異界の門レベル8クリアする
    火力だけはある
    ※必要特技の有無にもよります
  • 連盟司令500位入賞
    ※時間とにんじんがあれば
  • バトルスタジアム すごうで50位入賞
    ※時間が取れれば

以上のことは可能なので、
物理SSアタッカーだけは
すでに合格点だと思っています

なのでこれ以上
物理SSアタッカーを育成するのは
現時点では必要ないと考えています

これを踏まえて、
先日GETしたSSランクモンスターの
育成方針を考えてみます(`・ω・´)

 

ミルドラース 育成方針

f:id:orooroKT:20161228171459j:plain

物理のSSアタッカーはもう十分なので、
このミルドラース2体に関しては、
それぞれ魔神化の新生転生をします

マータ系の呪文暴走を狙った
呪文アタッカーに仕上げるつもりです

呪文アタッカーは本当に必要か?
と、問われれば現時点では必要ないです(;´∀`)

 

しかし無課金では
急な環境変化に合わせるのは困難なので、
余裕があるときに育成しておくが吉

備えあれば憂いなし!
そう思っています( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20161228171600j:plain

うっかりもののミルドラース
ルーキーエッグとの配合で
『あたまでっかち』に変更予定

あたまでっかちは
賢さが伸びる性格のようです

最悪伸びなかったら、
本の使用で『きれもの』に変更

blog.dqmporoorokt.com

blog.dqmporoorokt.com

コチラの記事で
タマゴロンの数とプラス値
経験値タンクの数を数えています

所有タマゴロンを全て配合できる
経験値タンクの数もあるので
賢さのベース上昇を見ながら配合します(`・ω・´)

 

ミルドラース
賢さカンストの2999まで
配合できればいいですね( ^ω^)b

なので、今回のたんけんスカウトSPでは
ミルドラースを本命と言っておりました(`・ω・´)ドヤヤー?

 

魔王ミルドラース 育成方針

f:id:orooroKT:20161228171637j:plain

魔王ミルドラースの配合は
後回しになりますが、
当然育成はしていきます

ポジションとしては
異界の門用アタッカーですね(`・ω・´)

異界の門では
イベントごとに系統斬りなど
必要特技が変わってきます

そのときの補欠みたいなものですね

 

f:id:orooroKT:20161228171653j:plain

例えば竜王がこのように
バトススタジアムに特化した
特技、特性になっています

主力となるシャイニングボウが
耐性によって使いものにならない場合

魔王ミルドラース
つるぎのまいを覚えさせ竜王と交代
という選択肢を作る要員になればOK


しかし特性開花によっては
バトルスタジアムのメインアタッカー
という選択肢もありますが、

あまり期待しないでおきましょうw

 

JOKER 育成方針

f:id:orooroKT:20161228171708j:plain

JOKERに関しては

バトススタジアムの
だいぼうぎょorメインアタッカー
にする予定です

だいぼうぎょ役が可能なら
りゅうおうを魔神化し、
呪文アタッカー転向する予定

あとからバラモスをGETしても
インテラなど覚えさせて、
補助にしてもいいですね( ^ω^)b

 

バトルスタジアムアタッカーになる条件は
竜王の特性を超えること

これはまず無理でしょうね(;´∀`)

もし可能であればSS最軽量を活かして、
編成の幅を広げることが出来ます

 

その他SSランクは・・・

blog.dqmporoorokt.com

このSSランクたちは
上の記事のように気合伝授キャンペーンで
かいしん上げ素材にする予定です

やまたのおろち
そのままでも伝授可能

かいしん上げの対象は
魔王ミルドラースです!

 

f:id:orooroKT:20161228171812j:plain

バトルスタジアム すごうでクラスで
現在、銅モーモンを収集中

※⇧先週あぶなかったですw

 

f:id:orooroKT:20161228171827j:plain

テラノザースのストックも結構あるので、
おうぎのしょさえあれば・・・
という状況です(`・ω・´)

ミルドラース優先で配合するので、
タマゴロンが圧倒的に足りませんけどね(;´∀`)


現在のSS育成方針はこんな感じですが
いかがだったでしょうか?

個人的な考えが入っちゃってますが、
参考になる部分があれば幸いです♪

育成の様子については
今後ミルドラースを配合する模様を
記事で書ければなと思います(`・ω・´)

以上、
SSランクの育成方針を考えよう!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-