
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】さらば!年末年始SP強敵イベント!

強敵出現

f:id:orooroKT:20161229084715j:plain

おら迷宮さいぐだぁ~

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノオニクガナイヨー

今回は強敵イベントをやってきた
結果報告記事になりますが・・・

これ本当に年末年始SPイベントですか?
(´・ω・`)

 

ただ単に
僕の運が悪いだけかもしれませんが、
さすがにねぇ~(;´・ω・)

まさか迷宮の門に劣るとは
思いもしませんでしたよ(;´∀`)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

強敵イベント 結果

f:id:orooroKT:20161229084828j:plain

強敵イベントで倒したモンスターは
以上の10体

それで得られたものは・・・

 

f:id:orooroKT:20161229084839j:plain

銅のふくびき券1枚・・・(´;ω;`)

年末年始のSPイベント
まさかの迷宮の門に劣る(;´∀`)

ドロップに関して言うと、
黙って迷宮の門に行って
新生転生素材を集めたほうが吉です

 

初期スカウト率 上昇値

f:id:orooroKT:20161229084856j:plain

1体倒すと
初期スカウト率上昇値は+0.1

単純計算なら
10体倒して1%上昇!

やったね♪
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)セリフトヒョウジョウガ・・・


スカウトチャンス発生率は
10パレード中10回

おそらく100%かと思います( ・ω・)

初期スカウト率上昇システムは
元SSランクでは厳しい仕様
なのかもしれませんね(´・ω・`)

 

強敵の湧き

f:id:orooroKT:20161229085036j:plain

強敵の湧きは・・・

あまりよろしくないですね(;´∀`)

2パレードしても
湧かなかったことがありました
※⇧ちなみに中央の大陸です

 

f:id:orooroKT:20161229085046j:plain

強敵イベントとして
湧きが少ない、ドロップが渋いとなると
スタミナを使う価値はありませんね

特に無課金であれば
限られたスタミナの中で
何かを得られないと何も前進しません

10パレードで銅1枚では
通常パレードと同じ効率なので、
今やる必要もないですよね(;´∀`)

 

個人的な見解

f:id:orooroKT:20161229085140j:plain

まだ10パレードしかしてませんが、
今回の強敵イベントはスルーして、
スタミナは迷宮の門に全力ですね

迷宮の門であれば
秘宝1個確定+宝箱+ドロップ
と何かしらを得られます

blog.dqmporoorokt.com

午前更新の記事でも書きましたが、
呪文暴走率を上げるには新生転生を
何回か繰り返さないといけない模様

それなら新生転生素材も
かなり集めないといけないので、
可能な限りスタミナは迷宮に割きたいです

 

f:id:orooroKT:20161229085154j:plain

それなら確実に戦力になる
バラモスゾンビをGETしに行ったほうが
スタミナを有効に使えるでしょう

バラモスゾンビ
異界のふくびきの景品でしたが
かなり使えるSSランクです

  • パレードスキルが優秀
  • 攻撃力の伸びが良い
  • 元SSランク

初期スカウト率10%でも
ハマるときはハマります(`;ω;´)

早くGETするにこしたことはないので、
僕は今週のスタミナは
迷宮の門に全力にすることにしました

皆さんもどちらの方が
スタミナを使う価値があるか?
見極め、有効的にスタミナを使いましょう
( ^ω^)b

以上、
さらば!年末年始SP強敵イベント!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-