オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】呪文暴走を検証してみた!

f:id:orooroKT:20161229073157j:plain

初めて呪文暴走を
使いました

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノジュモンボウソー?

今回はですね
初めて使う
呪文暴走を検証してみたいと思います

呪文暴走なんて
おそらく課金者の方々が
もう検証しつくしているんじゃないか?

と思いますが、
無課金なもので今更で
大変申し訳ありませんm(_ _)m

 

しかしながら呪文暴走の検証は
僕自身で絶対やってみたかったんですよ!

ということで、
知っている方も多いと思いますが、
呪文暴走の検証結果の方を書いていきます(`・ω・´)ゞ

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

呪文暴走 検証モンスター

f:id:orooroKT:20161229073213j:plain

f:id:orooroKT:20161229073223j:plain

色々すっ飛ばしてますが、
今回呪文暴走の検証をするのは
ミルドラースさん(65才♂)
(´∀`*)ヾ(・∀・;)チガウカラネ?

ミルドラースの配合の様子
書く余裕があれば記事にしますね

賢さ 3290
呪文暴走率15.15%

 

f:id:orooroKT:20161229000132j:plain

ここにインテラ要員として
デビルロードを使います

パレードスキルが
攻撃呪文で与える ダメージが
5%アップする

ということなので、
火力アップに一役かってくれるでしょう( ^ω^)b

 

通常のイオマータのダメージ

f:id:orooroKT:20161229073615j:plain

インテラを重ねた状態で
先程のミルドラース
イオマータによるダメージです

耐性:普通のモンスターに対して、
1253ダメージ与えられます

これで呪文暴走した場合、
どのくらいのダメージ出るか?ですね( ・ω・)

 

呪文暴走によるイオマータのダメージ

f:id:orooroKT:20161229073630j:plain

いよいよ呪文暴走のダメージを検証!

呪文暴走するときは、
上の特技のテロップの上に
『呪文が暴走した』と表示されます

対象のモンスターも
イオ耐性:普通のモンスターです

 

f:id:orooroKT:20161229073650j:plain

会心の一撃のようなSEを残し、
ダメージが入ります

通常のイオマータの3倍
といったところでしょうか?( ・ω・)

 

これスーパーハイテンション
呪文暴走した場合
さらに3倍になるんですかね?

そうじゃなきゃ使えないですが、
さすがにこれは大丈夫だよね?(;´∀`)

 

呪文暴走について気になる点

f:id:orooroKT:20161229073703j:plain

今回呪文暴走を使ってみましたが、

1度呪文暴走すると、
全てかいしんの1撃のような判定に
なるんですよね( ・ω・)


プリティ島だったので、
2~3体しかいませんでしたが、

1度呪文暴走すると
全てかいしんの一撃のような
このエフェクトでした

もし1度呪文暴走して、
全てかいしんの一撃のような判定なら
とんでもない火力になりそうですね((( ;゚Д゚)))アワワワ

 

呪文暴走率について

f:id:orooroKT:20161229073717j:plain

今回呪文暴走を検証したのですが、
呪文暴走を拝むまで
結構な時間がかかりました(;´∀`)

呪文暴走率15.15じゃ
足りないってことかな?( ・ω・)

会心率みたいに
30.00まで上げなきゃキツイです
なんてことないよね(;´・ω・)


wikiの方では

  • 呪文暴走率は、
    「魔神化した回数が増えるほど呪文暴走率の最大上昇値が増えていきます」

新生転生のページに書いてありますので、
参考にしてみて下さい( ^ω^)b

新生転生 - ドラゴンクエスト モンスターパレード 攻略 Wiki


これが本当であれば
繰り返し魔神化が必要ってことじゃない?
(;´∀`)

ヤッベーのに
手を出しちゃったかもしれませんね・・・((( ;゚Д゚)))


ちょっとわからない部分もあるのですが、
呪文暴走について
もう少し検証できるところはして

検証結果を
ブログの方でお知らせできればな
と思います(`・ω・´)ゞ

以上、
呪文暴走を検証してみた!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-