オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】ミルドラース 性格対決!あたまでっかちvsずのうめいせき!

f:id:orooroKT:20170101204141j:plain

賢さが伸びやすい
性格はどっち!?

元旦から飛ばしていきます
オロオロKTでございまっす!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)キュラキュライッテソウダネ

今回はですね
去年配合していたミルドラース
ステータスを見てみましょう!(´∀`*)

ただそれだけじゃありません(`・ω・´)


ただ見るだけじゃつまらないので、
あたまでっかちずのめいせき

この2つの性格のステータスを
見比べて、どっちが賢さが伸びやすいか
見ようじゃないか!

今回はそういう企画です(`・ω・´)

それでは今年も張り切ってモンパレをやっていきましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

ミルドラース+76の場合

あたまでっかち+76

f:id:orooroKT:20170101204349j:plain


ずのうめいせき+76

f:id:orooroKT:20170101204414j:plain

あたまでっかち+76
ずのうめいせき+76を比較してみます

最大MPをを除けば、
ずのうめいせきの方が優秀ですが、
この時点ではそこまで差はないですね

 

ミルドラース+140台の場合

あたまでっかち+140

f:id:orooroKT:20170101204436j:plain


ずのうめいせき+142

f:id:orooroKT:20170101204454j:plain

多少ずのうめいせきの方が
プラス値は上なのですが、
結構な差が出てきました( ・ω・)

かしこさもそうなのですが、
すばやさのベース上昇は150くらい
違ってきています

やはり少ないプラス値で
かしこさをカンストさせようと思ったら
ずのうめいせきの方が上か?

 

プラス値10以上ひらいても

あたまでっかち+177

f:id:orooroKT:20170101204512j:plain


ずのうめいせき+164

f:id:orooroKT:20170101204523j:plain

タマゴロンの関係で、
プラス値が合わせられなかったので、
この2つを比較

プラス値10以上ひらいても、
かしこさはほぼ変わりませんでした

素早さと守備力のベース上昇
ずのうめいせきの方が100以上
高かったです

 

あたまでっかち
賢さカンストプラス値

f:id:orooroKT:20170101204616j:plain

f:id:orooroKT:20170101204627j:plain

ミルドラースあたまでっかちの
賢さカンストのプラス値は538くらい

ちょっとHPと守備力が低いので、
打たれ弱い印象です(;´∀`)

ずのうめいせきなら
もっとプラス値が低くても
賢さカンストしそうですね( ^ω^)b


注目は最大MP

転生上昇値を足せば最大MP3564!

ミルドラース同士
パレードスキルも対象なので、
マータ系をガンガンぶっ放せるでしょう!
(`・ω・´)

 

blog.dqmporoorokt.com

ただ呪文暴走を検証したところ
なんか微妙だったんですよね(;´∀`)

  1. 弱点をついていなかったからか?
  2. 呪文暴走率が低いのか?
  3. 使い方自体間違っているのか?

正直わかりませんね(´・ω・`)

しかし今後も呪文暴走の検証は
続けていきますので、何かあれば
ブログの方で報告させていただきます(`・ω・´)シャーコラー!

以上、ミルドラース 性格対決!
あたまでっかちvsずのうめいせき!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-