
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SS大魔王デスタムーアの印象

f:id:orooroKT:20170103030043j:plain

大魔王デスタムーア
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

  • ※追記 2016 1/6
    迷宮の門で実際使ってみたので、
    よろしければコチラの記事もどうぞ♪

blog.dqmporoorokt.com

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノデスタムーアktkr!

まさかの0時イベント更新でしたね!


これはまだいいとして、
まさかのたんけんスカウトSP2連続!

新SS大魔王デスタムーア実装ですよ!

これは読めないよね~(;´∀`)


ということで今回は
新SS大魔王デスタムーアを見ての印象
書いていきます(`・ω・´)

今回は大魔王デスタムーア自身が持つ
固有の特性に注目です!( ^ω^)b

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

大魔王デスタムーアを探せ

f:id:orooroKT:20170103030141j:plain

皆さんはお気づきだったろうか?

日付が変わって
『さぁ~したっぱ投げて寝ましょう』
というときに・・・

右上部分のたんけんスカウト情報が更新!


それがドラクエⅥのラスボス
大魔王デスタムーアの出現ときたもんだ!

18時更新でよかったんじゃないかぁ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コワイコワイ!

 

注目は 限界のはざま

f:id:orooroKT:20170103030655j:plain

大魔王デスタムーアで注目したいところは
特性:限界のはざま!

限界のはざまの効果がなんと!

  • パレード中、上限を超えて
    攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが 300あがる

色々おかしいんじゃないかぁ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー


パレード中ということは
バトルスタジアムではステータスは
上がらない

ということでしょうね( ・ω・)

使えない固有特性があるSSもいるのに、
限界のはざま有能すぎるだろ(;´∀`)

 

パレードスキル

f:id:orooroKT:20170103030709j:plain

  • パレードスキル:大魔王デスタムーア
    味方全体の通常攻撃で与えるダメージが 10%アップする

パレードスキルも有能すぎるでしょw

初期の竜王とかのパレードスキルとか
あってないようなものでしたからね・・・(;´∀`)

パレードスキルですから、
大魔王デスタムーア自身は
対象ではないんでしょうけど

大魔王デスタムーア自身は
限界のはざまがありますからね

新SS大魔王デスタムーア
やっべーぞ!( ゚д゚)マジデ!

 

耐性

f:id:orooroKT:20170103030723j:plain

大魔王デスタムーア
耐性を見てみましょう!(`・ω・´)

マインド、マヒ半減
眠りは無効行動を封じられる系の耐性は
優秀ですね( ・ω・)


弱点は???系によくあるイオ系

シャイニングボウを使うのであれば
斬撃封じ弱点

つるぎのまいを使うのであれば
踊り封じ弱点が気になるところかな?

物理アタッカーにできるのであれば、
ダウン弱点も気にりますね


新生転生によって
これらの弱点をリカバリーできるか?

ここが結構重要っぽいですね( ・ω・)

さすがにここまで
限界のはざま、パレードスキルが強い
大魔王デスタムーアですから

何かしらの弱点がないと
バランスが崩れますからね(;´∀`)

 

個人的な
大魔王デスタムーアの印象

f:id:orooroKT:20170103030043j:plain

個人的な大魔王デスタムーアの印象は
見ただけでは相当強いと思います!

ただ物理アタッカーにする場合、
斬撃封じ、踊り封じ、ダウン
この3つが弱点なのが地味に痛いかな?

行動速度、ステータスの伸びなど
見えてない部分もありますけどね


逆に呪文アタッカーであれば
これらの弱点は関係なくなりますが、
パレードスキルは活かしにくくなるかも?

呪文有効なときに
通常攻撃のダメージが上がっても
そこまで恩恵はないんじゃないかな?

 

しかしステータスの限界を超えて
300あがる限界のはざまは
相当強いでしょう!(`・ω・´)

あとは新生転生次第
というところでしょうか( ・ω・)

 

はい!ということで
新SSの大魔王デスタムーアを見てきました

正直ね・・・
お肉取っておけば良かったと思いましたよ(`;ω;´)ウワーン!

 

blog.dqmporoorokt.com

 

このパートⅡでやめておいて
大魔王デスタムーア狙いたかったけど・・・

やってしまったものは
仕方ないよね(;´∀`)

今週もまた
迷宮の門に通うことになるので、
大魔王デスタムーアをトレードできたら

是非とも使ってみたいです!(`・ω・´)

以上、
新SS大魔王デスタムーアの印象
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-