
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SS大魔王デスタムーア 使ってみた!

f:id:orooroKT:20170105174313j:plain

大魔王デスタムーア
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノデスタムーアktkr!

迷宮の門10周目にして
大魔王デスタムーア
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

※公開記事は7周目までですが、
すでに迷宮の門10周していますw


ということで今回も新SS登場恒例の
大魔王デスタムーア使ってみた!
記事でございます(`・ω・´)

大魔王デスタムーア
取りに行くか悩んでいる方に
少しでも参考になれば幸いです(*⌒▽⌒*)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

デスタムーアの大きさ

f:id:orooroKT:20170105174325j:plain

f:id:orooroKT:20170105174331j:plain

画像の通り
大きさは相当大きい部類かと思います
竜王は6段階大きさダウン状態です

大きいと連盟司令、異界の門で
つまむときのジャマになるので、
あまい良くないですね(;´∀`)

大きさアップすると
索敵範囲が長くなるという話も
聞いたことがありますが、

竜王の大きさを小さくしても
索敵範囲は変わらない気がするので、
変わったとしても微々たるものかと

 

ステータス

f:id:orooroKT:20170105174355j:plain

f:id:orooroKT:20170105174407j:plain

※下の画像は限界のはざま発動

性格:タフガイ
大魔王デスタムーアのステータス

攻撃力が特に高く、
次いでHP、守備力が伸びる印象ですね

すばやさは性格のせいか
ちょっと伸びにくそうなのが
気になります( ・ω・)

 

通常攻撃

f:id:orooroKT:20170105174504j:plain

f:id:orooroKT:20170105174515j:plain

通常攻撃は
開始からアタリ判定まで
かなり早いのが特徴的

魔王ミルドラースのときもそうでしたが、
最近の新SSはみんな早い印象です

竜王エスタークとかは
通常攻撃開始からアタリ判定まで
結構な『間』がありますからね


その『間』
連盟司令でゆうきのメガホンが入れやすい
というメリットもありますが

異界の門では
時間勝負のところもあるので
一長一短といったところか( ・ω・)

 

行動速度

f:id:orooroKT:20170105174533j:plain

行動速度も
すぐ行動する動作に入ったので
問題ないと思います

魔剣士ピサロ
行動速度がおかしいんですよね(;´∀`)

魔王ミルドラースと同等くらいるので、
問題なく使えるでしょう

エスタークなんかが若干遅いのは、
結構有名な話だったりします(´・ω・`)

※メタル祭りでも
ちょくちょく逃してました

 

索敵範囲

f:id:orooroKT:20170105174549j:plain

馬車のちょっと前にデスタムーア配置し
現在の位置まで前進して
詠唱体勢に入りました

特技であれば
だいぼうぎょ役が前にいても
十分詠唱してくれるでしょう

ライムスライムなんかは
この位置においても
ぴょんぴょん跳ねるだけ

前進して無残にやられるかの
2択ですからね(;´∀`)

 

マダンテの威力

f:id:orooroKT:20170105174407j:plain

出来る限りレベルを上げて、
限界のはざま使用時のステータスです

この状態で
マダンテを使ってみます( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170105174624j:plain

エフェクトめっちゃかっこいいですね!

さすがスクエニさんです!(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170105174644j:plain

ダメージが入る直前の画像です

相当グラフィックに力入れてますね!

これは期待大ですよ!(`・ω・´)オ!?

 

f:id:orooroKT:20170105174715j:plain

f:id:orooroKT:20170105174726j:plain

えっと・・・みんな

我々は何もしていないし
何も見ていない・・・

それでいいな?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ア、ハイ

 

大魔王デスタムーア
を使ってみて

blog.dqmporoorokt.com

 

新SSということもあるのか、
過去に登場したSSよりも
通常攻撃の開始から完了までの速さ

索敵範囲、行動速度

そして固有特性の限界のはざま

どれを取っても
前回書いた印象記事通り相当強い
新SSだなと思いました( ^ω^)b


使ってみて
さらにお肉全部投げたことを
後悔したのは言うまでもアリませんw

今回たんけんスカウトSPで取れた方は
おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

取れなかった方も
また一緒にお肉をためて

大魔王デスタムーア
GETしにいきましょう!(`・ω・´)シャー!

以上、
新SS大魔王デスタムーア 使ってみた!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-