
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタル祭り 初日 全て好調スタート

f:id:orooroKT:20170111215441j:plain

作戦変更
ガンガン配合してこうぜ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノメタルktkr!

本日からメタル祭り開始でございます!
(`・ω・´)シャーコラー!

先週の強敵イベントが
『祭日で1日多い』という都合上、

1日少ないメタル祭り
ということを忘れずに、
メタル祭りをやっていきましょう!


しあわせのしるしの効果的には
ちょうどいい日数ですが、

いつもの配合計画よりは
若干少なめで考えた方が良さそうですね( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

メタル祭り 初日 討伐数

f:id:orooroKT:20170111215452j:plain

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング
メタルキング 11 20
はぐれメタル 2 3
メタルブラザーズ 1 2
メタルスライム 3 16

メタル祭り 初日
各モンスター討伐数になります

初日の割には・・・
と言いたいところですが、

最近のモンパレのイベントは
尻すぼみ感があるので、
こんなのかな?と思います(;´∀`)


メタルの湧きも今のところは良好♪

仕様変更で
平日からメタルキング複数湧き
1回の戦闘で3体同時出現しますからね!
( ^ω^)b

この好調さが
週末まで続いてくれればいいのですが、
過去2回土日で失速する傾向にあるので、

今回はそこらへんを頭に入れて
メタル祭りをやっていきたいと思います
(`・ω・´)ゞ

 

メタル祭り 初日 ドロップ

f:id:orooroKT:20170111215504j:plain

  • 銅のふくびき券 6枚
  • ダッシュの鈴  2個

メタル祭り 初日のドロップ結果 です

今回のメタル祭り初日は、
銅のふくびき券のドロップが好調!


ミルドラースの配合に方は
賢さカンストまでは終わっているので、
正直ドロップがあった方がありがたいです
(*⌒▽⌒*)


他のSSの配合もなく、
サポートの配合と経験値タンク作りが
メインのメタル祭りなので、

メタキン1匹ずつの登場でいいから、
ドロップ増やして下さい』

という願望もあります♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソレメタルマツリチャウ!

 

メタル祭り 初日
各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20170111220223j:plain

  • 光の大陸 10パレード
  • 炎の大陸 8パレード
  • 通常   2パレード

メタル祭り 初日
各大陸のパレード数になります

1パレードで
メタルがしっかり湧いてくれたので、
無駄パレードなしでした( ^ω^)b

blog.dqmporoorokt.com

上のリンクは
前回のメタル祭り最終日の記事ですが、

今回の記事とは
正反対なことを書いていますね(;´∀`)

本当に土日はメタルの湧きは
渋くなるのか?

ドロップはどうか?

ここらへんも注目です!(`・ω・´)

 

特性開花

f:id:orooroKT:20170111215623j:plain

f:id:orooroKT:20170111215633j:plain

メタル祭り 初日の特性開花です

まれにマジックバリア
大賢者ベホイミ

斬撃封じ攻撃はしびれくらげです

どちらもポジションと不一致か
持っている特性の方が良いのでスルー


駄菓子菓子!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コトシモヤルンダ?ソレ

初日からレア特性2つも閃いたので、
実用的なレア特性を期間中に1つくらい
欲しいですよね( ・ω・)

今回狙う特性も
『おうえん』ですね( ^ω^)b

当然バトスタレギュラーが
閃くのがベストです(`・ω・´)

 

強敵スカウト

f:id:orooroKT:20170111215735j:plain

初日でメタルスライムを肉なしGET♪

しかも守備力のベース上昇が伸びやすい
性格:ひっこみじあん!

新たに育てる気はないけどね(;´∀`)


今回のメタル祭り初日は
メタルの湧き、ドロップ、
レア特性の閃き、スカウト

全ていい感じなので、
明日以降のメタル祭りも
頑張って行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

以上、
メタル祭り 初日 全て好調スタート
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-