オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタル祭り2日目 シドーが地味にパワーアップ!

f:id:orooroKT:20170112193736j:plain

スゴく地味~に
シドーがパワーアップ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノシドーキョウカ!

今回のメタル祭りでようやく
Sランクシドーを配合しました

先日の強敵イベントでGETしたもの
ではなくてですね・・・

過去に迷宮でGETしておいた
シドーさんになります
(´∀`*)ヾ(・∀・;)イツマデモッテルノヨー


いや~もしかしたら
デバフ斬撃要員いけるんじゃない?

と思って、取っておいてましたが、
アローインプができそうな感じまで
特性開花してきたので

今回思い切って配合することにしました!


アローインプがデバフ斬撃要員として
仕事が出来なかったとしても、
Sランクハーゴン(遠)も控えていますし

なんだったらSランク竜王も控えてます!
( ^ω^)b

色々選択肢が出来てきて
楽しくなってきました(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

メタル祭り 2日目 討伐数

f:id:orooroKT:20170112193748j:plain

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング 1 
メタルキング 12 25 
はぐれメタル
メタルブラザーズ 2
メタルスライム 6 

メタル祭り 2日目
各モンスター討伐数になります

初日よりメタキンの狩る
シンボルも討伐数も上がっています

この調子でいきたいところですが・・・


これは前半戦限定で、
おそらく後編戦から不安定になり
週末で急ブレーキとなる見込みです
(;´∀`)ヾ(・∀・;)メタルヨホウトハアタラシイ!

現在のメタル祭りの仕様になって、
後半戦いい思いしたこと無いから
仕方ないNE!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)カオトセリフガアッテナイ・・・

 

メタル祭り 2日目 ドロップ

f:id:orooroKT:20170112193802j:plain

  • 銀のふくびき券 1
  • 銅のふくびき券 2
  • すばやさのたね 1
  • ダッシュの鈴  3 

メタル祭り 2日目のドロップ結果 です

コメントやツイッターの方の
結果報告を見ましたが、

これでもドロップは良い方のようです


銅のふくびき券1枚も
ドロップしなかった

という方も
いらっしゃいましたからね(;´∀`)

新しいメタル祭りの仕様になって、
経験値は増えましたが、
ふくびき券ドロップは減った気がします
(´・ω・`)

 

メタル祭り 2日目
各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20170112193819j:plain

  • 光の大陸   9パレード
  • 海神の領海  5パレード
  • 炎の大陸   4パレード
  • 通常パレード 2パレード

メタル祭り 2日目
各大陸のパレード数になります

海神の領海が今回も湧きにくく、
通常パレード1回目で湧かず、
2回目でようやくメタスラが1匹

これ・・・僕だけだろうか?
海神の領海に呪われてるとか
ないよね?((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・


プラチナキングが湧く
光の大陸中心のパレードですが、
1番湧いたのは炎の大陸

炎の大陸4パレードは全て
メタルキングシンボルです(*⌒▽⌒*)

レベル40で経験値は低めですが、
安定感があります( ^ω^)b

 

特性開花

f:id:orooroKT:20170112193833j:plain

シドーさんSランク配合の結果
重さマイナスをGET!

多分Sランク以上の配合で
重さマイナス確定or相当確率が高い
と思われます

今までシドー2回、エスターク1回
全て重さマイナス引いてますからね♪

さて、重要な特性開花の方は?

 

f:id:orooroKT:20170112193845j:plain

真・ガード初めて
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも
ときどきテンションまで!∑(゜∀゜;)

 

f:id:orooroKT:20170112193906j:plain

ゾンビキラー+マホトラ心得を切って、
2つとも採用!

ときどきテンションは言うまでもなく、
発動でダメージアップが見込め、

真・ダウンガード
ダウンをしてくる敵に対して、
安定したダメージが見込めます!


う~ん、地味な特性ですが
いいんじゃないでしょうか?( ・ω・)

この調子でサポートモンスターの
特性開花も良特性を引きたいですね!

以上、メタル祭り2日目
シドーが地味にパワーアップ!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-