オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタル祭り4日目とSSホイミン育成方針

f:id:orooroKT:20170114220143j:plain

絶好調キタ━?

f:id:orooroKT:20170114220200j:plain

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノツリースイマセン

メタル祭り4日目の特性開花は
何も収穫ナッシングだったので・・・

メタル祭り2日目で開花した
役割不一致のドルイドの特性開花
サムネにしました♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

※メタル祭り2日目は
シドーの特性開花を紹介したので、
バッサリカットしました


さすがに昨日のアローインプ先輩は
神ってたので
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソレ、ヤメタホウヨクナイ?

2日連続ってわけにもいかないですよね
(;´∀`)

それでは本日のモンパレ
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

メタル祭り 4日目 討伐数

f:id:orooroKT:20170114220214j:plain

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング  0  0
メタルキング  10  23
はぐれメタル  3  5
メタルブラザーズ  2  4
メタルスライム  4  19

メタル祭り 4日目
各モンスター討伐数になります

さすがに3日目よりメタルキング
討伐数を落としていますが、

シンボル数10に対して
23匹討伐ですからね!(`・ω・´)

これで文句を言ったらバチが当たります
(;´∀`)

平均2匹狩れていれば合格点です
( ^ω^)b

 

メタル祭り 4日目 ドロップ

f:id:orooroKT:20170114220747j:plain

  • 銅のふくびき券 4
  • ばやさのたね 4
  • ダッシュの鈴  2 

メタル祭り 4日目のドロップ結果です

なんだろう?読者さんの報告と違って
結構好調なんですけど?( ・ω・)ンー

もしかして・・・
僕は持ってる側の人間だったのか!?
(`・ω・´)(ヾノ・∀・`)ナイナイ

持ってる側の人間になるには
両腕に高級な腕時計を付けて、
『あえてね』って言えばいいらしいよ
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ホウレンソウトゴマヲ?

 

メタル祭り 4日目
各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20170114220806j:plain

  • 光の大陸  6パレード
  • 海神の領海 8パレード
  • 炎の大陸  5パレード
  • 通常    1パレード

メタル祭り 4日目
各大陸のパレード数になります

炎の大陸が不調だったので、
日替わりクエでメタルを湧かしました

海神の領海の湧きは
決して調子が良かったわけではなく、
前日メタキンを2シンボル残したから

※現在はルーラ横にもいないため、
明日は通常パレ必須状態

 

光の大陸も
プラチナキング見なくなったしね

順調に調子を落としているかも(;´∀`)

 

SSホイミン育成方針

f:id:orooroKT:20170114220320j:plain

冒頭でも言いましたが、
今日はめぼしい特性開花はなし

ということで軽くSSホイミン
育成方針を書いていきたいのですが、

これはあとマホキテボディを切って、
ビリビリボディで完成で良いと思ってます


使用用途はバトスタライト級で、
前衛に置いてだいぼうぎょです

いきなりスカラの硬さ、
まれにまもりの霧が入れば1発は耐える、
くじけぬ心でワンチャンのあります

そこにビリビリボディもあれば
低コストのだいぼうぎょ役ができる
と思っていますが、どうでしょうか?

何かこうしたらいいよとご意見があれば
コメント欄かツイッターのコメントで
ご意見をいただければなと思います
(*⌒▽⌒*)

 

強敵スカウト

f:id:orooroKT:20170114220446j:plain

メタルスライム肉なしGET!(*⌒▽⌒*)

ここまでは建前で
本音言っちゃっても良いカナ?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ナニカナー?


なんで10シンボル狩ってる
メタキンじゃなくメタスラなんだよぉ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー

読者さんは1日で2匹
メタキンを2匹GETしてる方も
いるんだぞぉ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オオイズミサンミタイダネ

 

おい、パイ食わねぇか?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ケッコウデス!

 

ついにやらかしました・・・

f:id:orooroKT:20170114220505j:plain

経験値に関しては
チェックにチェックを重ねて、
ノーミスで来たのに・・・

コッチでミスったー!(`;ω;´)ウワーン!

強敵イベントが
半分しか出来てなかったので、
メタル祭りで9止め作ってたのになー
(´・ω・`)

明日からは気をつけて、
ここからノーミスで効率良く
メタル祭りをやっていこうと思います!

※ご注意※
⇧決してフラグではありません

以上、
メタル祭り4日目とSSホイミン育成方針
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-