オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタル祭り 最終日 ついにあのレア特性が!

f:id:orooroKT:20170116230058j:plain

あのレア特性を
ついにGET!

f:id:orooroKT:20170116230124j:plain

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノオモサマイナスktkr!

はぐれメタルがおもさマイナスをGETし、
ダイエット完了いたしました(*⌒▽⌒*)

メタル系は
コストコが重いですからね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)コストコッテ・・・


さて!今回は昨日で終わった
メタル祭り最終日の模様をお届けします!
(`・ω・´)ゞ

今回ついに!
あのレア特性をGETしてしまいます!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

メタル祭り 最終日 討伐数

f:id:orooroKT:20170116230110j:plain

討伐モンスターシンボル数討伐数
プラチナキング  0  0
メタルキング  10  22
はぐれメタル  3  5
メタルブラザーズ  3  5
メタルスライム  4  17

メタル祭り 最終日
各モンスター討伐数になります

最近のメタル祭りは
尻すぼみが多かったのですが、
この結果であればまずまず

狩るモンスターが
2回行動のないシドーだったので、
メタキンを1匹逃しちゃいました・・・
(´・ω・`)

配合モンスターもほぼ使い切ったし、
経験値タンクも足りているので、
良しとしましょう( ^ω^)b

 

メタル祭り 最終日 ドロップ

f:id:orooroKT:20170116230233j:plain

  • 銅のふくびき券  1
  • すばやさのたね  6
  • ダッシュの鈴   2

メタル祭り 最終日のドロップ結果です

前回の最終日のドロップは悲惨だったと
記憶していますが、

銅のふくびき券も取れているし、
この結果であれば
良いくらいの結果ですね( ^ω^)b

特に『すばやさのたね』
SSランクを新たに育てるなら、
大量に必要になってくるので、助かります
(´∀`*)

 

メタル祭り 最終日
各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20170116230247j:plain

  • 光の大陸  8パレード
  • 海神の領海 9パレード
  • 炎の大陸  3パレード

メタル祭り 最終日
各大陸のパレード数になります

炎の大陸がイマイチでしたね(;´∀`)

湧かない、ルーラ横来ないで
光の大陸、海神の領海中心にパレード


その判断が良かったのか、
10シンボルで22匹討伐!

こういう大陸のパレードの見極めも
結構大事ですよね(*⌒▽⌒*)

 

ついにあの特性が!

f:id:orooroKT:20170116230258j:plain

アローインプさんがどく攻撃をGET!

どんだけ◯◯攻撃を閃くんだ?
キミは?(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170116230323j:plain

この特性であれば
どく攻撃はスルーですね

結構前からですが、
どくは異界の門でも
効きにくい傾向にありますからね

やり方は知らないけど
どくやずきん単騎で放置して勝てる方法が

あったとかなかったとか( ・ω・)

 

f:id:orooroKT:20170116230408j:plain

実はこっちが特性開花本題!

ついにサポート役最高ランク特性
『おうえん』をGETいたしました!
(*⌒▽⌒*)

閃いたモンスターは?
というと・・・

 

f:id:orooroKT:20170116230453j:plain

はぐれメタルです!( ^ω^)b

将来バトスタヘビー級の
前衛として活躍を期待しています♪

現在はメタルキングを使ってますが、
HPカンスト、特技が揃ったら交代かな?

最後の最後で良特性は引けて、
大満足なメタル祭りでした


今日から始まっているイベントは
時間的に厳しい連盟司令

それぞれの目標に向かって、
あまりムリしないように頑張りましょう
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

以上、メタル祭り 最終日
ついにあのレア特性が!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-