
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】強敵出現!ふくびき券を集めながら、MVPを活かそう!

強敵出現

f:id:orooroKT:20170123193109j:plain

みんな!持ちに待った
休憩強敵だぞ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノキョウテキイェイ♪

みんなやったぞ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ドーシタノ?

ついに・・・
ついに・・・
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ゴクリ・・・

モンパレのまったりイベント
強敵出現がきたぞー!!!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)オオゲサダネー


メタル祭り⇒連盟司令のデスコンボ
大変きつかったのですよ・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)デスコンボッテ

ということで今週のイベント
まったりできる強敵出現でございます
(´∀`*)ワー

今回も内容をしっかりチェックして
強敵イベントに備えましょう!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

出現モンスターと特技

f:id:orooroKT:20170123193154j:plain

今回の強敵出現で出現するモンスターと
所持特技になります

全体的に見てみて・・・
正直パッっとしないですよね(;´∀`)

あ!このモンスターor特技欲しい!

というものが一切ないですね(´・ω・`)


ただし!
先々週メタル祭り、先週連盟司令と
過密スケジュールだったので、

ここでの強敵出現は非常にありがたい!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ツカレタモンネー

今週は強敵出現で
まったりふくびき券集め
させていただきますよ~(*⌒▽⌒*)ヤッター♪

 

強敵出現の仕様

f:id:orooroKT:20170123193239j:plain

 

今回も前回に引き続き、
モンスターを1体討伐ごとに
初期スカウト率がアップしていきます!
(`・ω・´)シャーコラー!

正直、いらないけどね(;´∀`)

狙うとしたら
会心素材になる『アトラス』
くらいじゃないかな?( ・ω・)ウーム

 

『おうえん』の特性持ちの
モンスターも出現しますが、

僕としてはバトスタで入れることができる
モンスターが閃かないと
意味は薄いと思っています

連盟司令⇒ゆうきのメガホンでOK
異界の門⇒サポートは耐性が重要

なので『おうえん』持ちの
モンスターを狙う意味は薄いでしょう
(´・ω・`)

 

イベントBSで有利?

f:id:orooroKT:20170123193632j:plain

今回の強敵出現で登場するモンスターを
次週開催のイベントBSに参加させると
有利になるそうです( ・ω・)

どんなルールかわかりませんが、
そのためにモンスターをGETすべく、
お肉を投げる方は

おそらくいないよね~(;´∀`)


百歩譲ってGETできたとして、
育成や特技どうするの?って話だし
(;`・ω・)ノイギアリ!

賞品の武器と防具は気になりますが、
無課金組はおそなしくスルー推奨です

 

獲得するMVPを活かそう!

強敵出現はパレードj時間が短く、
MVP調整に向いています

ただMVP10個取るのではなく、
しっかり活かしてみましょう!

今度にMVP活かす方法を
紹介してみます(`・ω・´)ゞ

 

9止め

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

スペシャルMVPルーレットのために、
MVPを9で止めておき、

イベント当日にスタミナ1で
ルーレットを回せる状態にしておくこと

無課金必須クラスのテクニックですが、
デメリット預かり所の圧迫

 

サポートモンスターに
サポート特技を唱えさせて、
強敵ならほめる1回でMVPを獲得できます


サポートモンスターのオススメは
メタッピー>ピクシー>マリンスライム

特技的にはあまり必要ないスクルト
マリンスライムを使いたいところですが、
ほめる瞬間一瞬つまります(;´∀`)

 

バイシオン・インテラ狙い

先程の9止めを
通常のルーレットで使う方法

現在必須特技で作りにくいバイシオン
今後必要になりそうなインテラなど
ラインナップされています

ちなみにバイシオン毎週木曜日
インテラ毎週日曜日
ルーレットにラインナップされています
( ^ω^)b

 

大きさダウン

毎週日曜日のルーレットで
ラインナップされている『大きさダウン』

大きさダウンを狙う意味は
大型タイプのSSのランクモンスターは
大きすぎて、操作のジャマになります

特に異界の門や連盟司令など
操作がシビアなイベントほど
ジャマに感じます


なのであらかじめ
SSモンスターを大きさダウンを狙い、

扱かいやすい大きさまで
大きさダウンを狙うと
いいと思います( ^ω^)b

大きさダウンは
ランクアップほどではありませんが、
そんなに引けません(´・ω・`)

継続は力なり!で頑張るしか無いですね
(;´∀`)


こんな感じで今回の強敵イベントは
MVPを活かしてモンスターを強化しつつ、
ふくびき券を集めるイベントでしょう

ドロップ率が悪かったら、
迷宮の門という手もありますが、
今回のスカウトはイマイチですからね
(;´∀`)

とりあえず強敵イベント初日の
ドロップ率を見てから、
そのあとを考えたいと思います

以上、強敵出現!
ふくびき券を集めながら
MVPを活かそう!でした(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-