
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】今回の強敵出現はドロップ祭りの予感!?

強敵出現

f:id:orooroKT:20170124123947j:plain

今回の強敵も
いい感じだぞぉ~

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノドロップコウチョー!

今回の強敵イベントはいいよねぇ~♪
(´∀`*)ワー♪

楽だし楽だし楽だし♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ラクシカイッテナイネー


ということで、今回の記事は
強敵出現 初日の結果報告となります

予想以上にいい感じなので、
今のところ強敵優先にしています

よろしければ
迷宮の迷っている方は
参考にしてみてくださいね( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

強敵湧きは良好

f:id:orooroKT:20170124124030j:plain

日替わりクエストの関係で、
中央の大陸を優先しましたが、

結構強敵の湧きはいいですね!(´∀`*)

中央の大陸は15パレードして、
ようやく強敵が枯れてきた
ような感じでした

 

f:id:orooroKT:20170124124100j:plain

逆に不調だったのが光の大陸

3パレード目で強敵が枯れるという・・・
(`;ω;´)

その日で好調な大陸不調な大陸
あるんでしょうか?( ・ω・)


強敵の湧きはいいのですが、
モンスターの種類は
やっぱりバラつきますね(;´∀`)

大陸を変えても
どうにかなるかわかりませんが、

明日から大陸を変えていく
作戦してみようかと思います(`・ω・´)

 

ドロップ率

f:id:orooroKT:20170124124146j:plain

  • 金のふくびき券 1 
  • 銅のふくびき券 4

強敵17回戦闘してきて
金のふくびき券1枚
銅のふくびき券4枚なら

相当おいしい
強敵イベントじゃないのか!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ!


ただ最近のモンパレのイベントは
『尻すぼみ』も傾向があります(;´∀`)

代表的なのはメタル祭りで
土日になると何故かメタルキング
湧きにくい、ドロップしにくい!
(`;ω;´)ウウッ

今回の強敵イベントがそうなったら、
迷宮の門で新生転生素材集めに
スタミナを使うのも1つの手段ですね
( ^ω^)b

迷宮の門のスカウトは・・・
今回はいらなさそうだけどね(;´・ω・)

 

スカウト発生率

f:id:orooroKT:20170124124304j:plain

おそらくスカウト発生率は100%

通常パレードを抜いて
強敵は17回やってきましたが、
17回全てスカウトチャンス発生!
∑(゜∀゜;)オウフ!?

これならお目当てのモンスターを
期間内に1体はGETできそう!(´∀`*)

 

f:id:orooroKT:20170124124408j:plain

だけど欲しいモンスターおらへんねん!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー

ドロップは好調だからいいんだけどね
(;´∀`)

そんな場合は
こんな狙うモンスターを狙うのは
いかがでしょうか?(`・ω・´)

 

無課金組が
狙うべきモンスター

f:id:orooroKT:20170124124345j:plain

f:id:orooroKT:20170124124358j:plain

特に狙うべきモンスターがいない場合は
Bランク以上のモンスターを狙っては
いかがでしょうか?

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

気合伝授の
ステータスアップシステムが実装されて、
Bランク以上のモンスターの価値が・・・

急・上・昇!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ワカッタワカッタ!

 

お肉に課金できる方は
Bランク以上のモンスターに
苦労することはないでしょうが

無課金組はそうもいかないですからね
(`;ω;´)ウウッ

気合伝授キャンペーンに備えて、
Bランクモンスターの肉なしGETを
狙ってみるのもいいですよね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170124124525j:plain

こんな感じで強敵出現 初日が終了
(`・ω・´)ゞオツカレデアリマス!

今回の強敵は
どんな感じかは掴めたと思うので、
明日は別の記事にしようかと思います

強敵の結果報告は2日目~4日目の前半
5日目~最終日の後半の2回でいいよね?

色々書きたいこともあるし、
強敵の報告記事だけじゃ
読者さんも飽きると思いますからw

以上、
今回の強敵出現はドロップ祭りの予感!?
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-