
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】装備実装!武器&防具を考案

装備

f:id:orooroKT:20170125222251j:plain

アクセサリ以外の装備
武器&防具実装!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノソウビktkr!

強敵イベントのドロップが
みなさんコメントでも好調のようで
何よりなのですが(*⌒▽⌒*)ワー♪

他にもアップデートがあったのを
忘れてませんかぁ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ダ、ダイジョーブダヨ


ということで今回は、
今回実装された装備の
武器&防具のご紹介です(`・ω・´)

各街でゴールドで帰る装備なので、
たかが知れていると思いますけどねw

とりあえずどんな感じか?
というのがわかっていただければ
と思います( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

ステータスの上限を超えます

f:id:orooroKT:20170125222319j:plain

アクセサリもそうでしたが、
今回実装された装備の武器と防具も
ステータスの上限を超えて上がります
∑(゜∀゜;)オウフ!?

新生転生ボーナスもそうでしたが

なんだかんでステータスの上限
開放されてきてないかぁ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)カガクニギセイハツキモノデース

 

f:id:orooroKT:20170125222336j:plain

今回は実装された装備は
道具屋でゴールドで買える装備なので
そこまで影響はないと思いますが、

今後レア装備が実装されるんだろうな~
(´・ω・`)

装備にモンスターみたいに
ランクがあったりして
(;´∀`)ヾ(・∀・;)サスガニソレハ・・・

※どこパレでは装備にも
ランクがあるみたいです

 

戦士の砦

f:id:orooroKT:20170125222350j:plain

f:id:orooroKT:20170125222403j:plain

緑の大陸 戦士の砦の道具屋で買える
装備は武器の『どうのつるぎ』

特技、特性なしで
単純に攻撃力+40

というか、
特技、特性の枠があるだけで
嫌な予感しかしないのだけど?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー


ステータスの上限を超えて、
攻撃力が上がるので、物理アタッカーに
とりあえず装備させておきますかね

どこパレではSSランク天空のつるぎ
Sランクはやぶさの剣など
あるみたいです( ・ω・)オー

 

ダリニの村

f:id:orooroKT:20170125222440j:plain

  • 皮の盾 守備力+50 みかわし+0.1
  • 皮の鎧 守備力+80

ダリニの村の道具屋で買える装備は
皮の防具2種

みかわしを高いところまで上げてるなら
皮の盾

その他のモンスター皮の鎧
選択すると良いと思います( ^ω^)b

アクセサリ、武器同様
ステータスの上限を超えて、
守備力が上がります

 

サシェツ村

f:id:orooroKT:20170125222524j:plain

f:id:orooroKT:20170125222539j:plain

緑の大陸 サシェツ村の道具屋で買える
装備は防具の『皮のぼうし』

HP+10上がってどうするの?
と思うのは僕だけだろうか?(;´∀`)

だいぼうぎょ役の守備力が
アタッカーを超えてしまう場合
調整で使えるかも?
( ・ω・)

※バトスタで聖魔斬のターゲットは
守備力が低い???系優先

それ以外であれば
ダリニ村の皮の盾、皮の鎧の2択ですね
( ^ω^)b

 

魔術師の小屋

f:id:orooroKT:20170125222615j:plain

僕はまだ出していなかったようですねw

このMAPの上に魔術師の小屋があり、
武器の『かしのつえ』が実装されました

かしこさ+50なので、
呪文アタッカー用かな?

しかしスタミナ1消費しないと
いけない場所なので、
そこまでして買いに行かなくていいかも
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170125222640j:plain

こんな感じで
装備の武器、防具が実装されましたが、
とりあえず戦士の砦の『どうのつるぎ』

ダリニ村の
皮の鎧or皮の盾お好みで装備
しておけば良さそうですね( ^ω^)b

ただし今後
バトスタでのみしかレア装備を
配布しないということになると・・・

かなり面倒なことになりそうですね

来週のイベントBSの景品は
注目したいと思います(`・ω・´)ゞ

以上、
装備実装!武器&防具を考案
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-