オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】好調維持!強敵出現 前半戦!

f:id:orooroKT:20170126194749j:plain

前半は好調維持!
問題は週末の後半・・・

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノコウチョウイジ♪

今日は強敵出現 3日目なのですが、
最終日は異界の門更新と重なるので、
3日目に前半記事を書きました

6日目に後半記事を持ってきて、
最終日は異界の門更新記事ですね
(;´∀`)イソガシイ!


リアル事情は置いといて、
皆さん強敵出現の調子は
いかがでしょうか?

読者の方で
ホワイトナイトを肉なしでGETされる
強運の方もいらっしゃったようです
∑(゜∀゜;)オウフ!?

前回の元SSランクのSランク強敵を
ガッツリスカウト成功させた方も
いらっしゃるようですし

初期スカウト率アップシステムは
好評のようですね壁|ω・)イイナー

それでは本日のモンパレも張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

湧き状況

blog.dqmporoorokt.com

強敵出現 前半戦の
湧き状況のご報告になります

初日の記事になりますが、
中央の大陸が非常に好調!

現在が枯れつつありますが、
明日の復帰を願っています

 

f:id:orooroKT:20170126194834j:plain

炎の大陸も2日目の途中から
パレードを開始しましたが、
湧きは好調の模様

ルーラ横のポイントが
最も多い大陸なだけあって、
強敵の討伐数を稼げました( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170126194859j:plain

絶不調なのが光の大陸

今日3パレードしてもこの状況・・・

さすがにこれは
炎の大陸や中央の大陸に
乗り換えるよね?(;´∀`)


なお海神の領海は
中央の大陸が好調につき
忘れていました(笑)

 

ドロップ状況

初日

blog.dqmporoorokt.com

 

2日目

  • 銅のふくびき券 4
  • ふくびき補助券 2

 

3日目

  • 銀のふくびき券 1
  • 銅のふくびき券 3
  • ふくびき補助券 2

初日~3日目まで
ほぼ同じペースできている
と言ってもいい結果だと思います

このドロップ状況であれば
迷宮の門よりおいしいイベントでしょう
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170126195021j:plain

問題なのは
週末を含む後半なんだよな~(´・ω・`)

10パレードしてみて、
通常パレードと変わらない効率だったら
迷宮の門に行こうかな?( ・ω・)

 

スカウト成功

f:id:orooroKT:20170126195043j:plain

強敵出現 前半戦の
スカウト成功のご報告になります

まずBランクは
ブラックゴーレム1体ですが、

これは超おうぎの書を使った
ステータスアップ素材として
活躍していただきましょう♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)カツヤク?イケニエジャナイ?

 

f:id:orooroKT:20170126195106j:plain

2体目は
Cランクのシャドウベイビー

Cランクは超おうぎの書を使った
ステータスアップ素材に
使いにくいんですよね(;´∀`)

ステータスアップシステムについては
コチラの記事にまとめてありますので、
よろしければどうぞ♪

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

Aランク+CランクBランク2体
という計算もできますが、
そもそもAランクそんなに引けないし
(;´∀`)

選択肢としてS紋章を使って、
ステータスアップの元となる
素材にすることもできますからね
※⇧気合伝授キャンペーン時

おとなしくしたっぱで取れる
貴重な特技伝授確率アップのための
素材になっていただきましょうか♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

 

おいしいと思うモンスター

f:id:orooroKT:20170126195143j:plain

f:id:orooroKT:20170126195159j:plain

f:id:orooroKT:20170126195207j:plain

強敵出現 前半戦で
最もおいしいと思ったのは
アークデーモン

この2日で
3枚の銅のふくびき券をドロップ!

Bランクなので、スカウト成功しても
ステータスアップ素材にできますし、
後半戦も狙ってみようかと思います
(`・ω・´)ゞ

以上、
好調維持!強敵出現 前半戦!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-