
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】好調⇒絶好調へ!強敵出現 後半戦!

f:id:orooroKT:20170129100418j:plain

週末こんなよかったっけ?w

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((8-(ノ ・ω・)ノシュウマツヨクナッタカナ?

皆さん今回の強敵は調子は
良さそうですよね(*⌒▽⌒*)

ホワイトナイトやアトラスの
肉なしGET報告も頂いているので、

非常にいい
強敵イベントだったと思います

※ご注意※
過去形にしてますが、
強敵出現は明日まであります


実は迷宮の門
行く気マンマンだったのですが、

めずらしく僕の方のドロップ率も
非常に良かったので、
今回は100%強敵してきました!
(`・ω・´)ゞサーイエッサー!

今回はその後半戦の結果報告ですね

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

湧き状況

f:id:orooroKT:20170129100509j:plain

強敵出現 後半戦の
湧き状況のご報告になります

27日~28日前半にかけては
炎の大陸湧きが好調!

28日後半~
湧きにくくなった感じがしたので
光の大陸

 

f:id:orooroKT:20170129100535j:plain

前半不調だった光の大陸
日曜日湧きまくり絶好調!

日曜日はほぼ光の大陸で狩りました
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170129100608j:plain

逆に中央の大陸の強敵が完全に枯れて、
日曜日の1パレ達成曜日クエをやって、
湧かせようともしましたが・・・

湧きませんでした(`;ω;´)

海神の大陸
日曜日の1パレ達成曜日クエやって、
若干湧いたくらいなので、放置してます
(;´∀`)

 

ドロップ状況

f:id:orooroKT:20170129100703j:plain

4日目

  • 銀のふくびき券 1
  • 銅のふくびき券 2
  • ふくびき補助券 2

 

5日目

  • 銀のふくびき券 2
  • 銅のふくびき券 3
  • ふくびき補助券 3

 

6日目

  • 銀のふくびき券 2
  • 銅のふくびき券 4
  • ふくびき補助券 1

 

f:id:orooroKT:20170129100713j:plain

f:id:orooroKT:20170129101336j:plain

初日~3日目より
ドロップ率は上がっている印象です
(*⌒▽⌒*)

今回は意外と
土日のドロップ率が良かった
ように見えますが・・・


5日目は
『大きさダウン』『みかわし率アップ』
を狙って、日付変更してからパレード

実質日曜日にほとんどパレードしたので
日曜日が絶好調だったと言えそうです

にんじん使って稼ぎたい方は、
土日でパレードしたい方が
多いハズなので

このくらいのドロップ率で
いいんじゃないかな?( ^ω^)b

 

スカウト成功

f:id:orooroKT:20170129100734j:plain

強敵出現 後半戦の
スカウト成功のご報告になります

27日に
13%までスカウト率が上がった
アークデーモンをようやくスカウト!

素材ですけどね(笑)

 

f:id:orooroKT:20170129100748j:plain

さらに
特に日曜日が好調で、

合計5体のスカウトに成功!

いや~素材ウマウマです♪(´∀`*)

 

おいしいと思ったモンスター

f:id:orooroKT:20170129100759j:plain

f:id:orooroKT:20170129100808j:plain

f:id:orooroKT:20170129100832j:plain

強敵出現 後半戦で
最もおいしいと思ったのは
アッフェブラック

土曜日から狙ってアッフェブラックを
狩っていたのもありますけどね

明日もアッフェブラック狙おうかな?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オサルサンニアヤマッテ

 

f:id:orooroKT:20170129100856j:plain

明日まで強敵イベントはありますが、

今回の強敵イベントの記事は
今日でおしまいにします

明日から異界の門開催ですからね!
(`・ω・´)シャーコラー!


明日は異界の門が
どんな感じなのか?

という記事を書けたらいいな~
と、思います( ^ω^)b

以上、
好調⇒絶好調へ!強敵出現 後半戦!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-