
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SS凶エスタークの印象

たんけんスカウト

f:id:orooroKT:20170130233557j:plain

新SS凶エスターク
パレスキに注目!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノキョウエスタークツエー

今週のイベントは
異界の門、イベントBS
告知はありましたが・・・

まさか
たんけんスカウトSPがまで
くるとは思いませんでした!
∑(゜∀゜;)マドカマジカ!?

しかも新SS2体追加ですってよ!?
最近のモンパレ
かなり飛ばしてるねー(;´∀`)


まず最初の新SS記事は
エスターク編です!

無印エスターク
非常に強いSSの印象でしたが、

このエスターク
パレードスキル注目です(`・ω・´)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

注目は パレードスキル

f:id:orooroKT:20170130233611j:plain

パレードスキル:凶エスターク

自分がかいしんに一撃を与えた時
???系統以外の味方テンションが
1段階アップする

 

blog.dqmporoorokt.com

???系統以外とはいえ、
スーパーキラーマシンのパレードスキル
ぶっしつ系限定とはわけが違う!

???系統以外の
優秀なSSモンスターはたくさんいます

バトスタでよく使われているのは
ドラゴン系神竜かな

他のドラゴン系では
やまたのおろちもいます

 

他にも・・・

と、これらの???系以外の場合
エスタークがかいしんの一撃を出せば
テンションが1段階上がります


『味方』という記載があるので、
エスターク以外に???系以外の
SSアタッカーがいる場合は

全員テンションが1段階上がる
ということでしょう

これかなり強くないですかね!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ドードー

 

下手をすると特性:絶好調より、
強力なパレードスキルになりうるので、

???系統以外SSを育成しているなら
新SSの凶エスタークは注目です

 

初期特技 爆砕斬り

f:id:orooroKT:20170130233926j:plain

新SSの凶エスターク
初期特技は爆砕斬り

効果は
敵1体に4回連続で
イオ系の斬撃ダメージ

敵1体に!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ダイジナコトナノデ(ry


対象がランダムではなく、
1体に絞ってイオ系のダメージを
与えられることが重要

超聖魔斬などランダム要素があると、
撃ち漏らしがあるかもしれないからね
(;´∀`)


ただし、
ダメージが分散されてしまうようなら、
バトスタには向かないかな?

異界の門、連盟司令の選択になるなら
決して使えない特技ではないでしょう
( ^ω^)b

 

重さ&耐性

f:id:orooroKT:20170130234326j:plain

重さ

重さは85と重量級

バトスタで使うには
ちょっと厳しいかな?( ・ω・)

無印のエスターク
攻撃力の伸びが半端ないので、
物理攻撃タイプのSSモンスターでしょう


耐性

耐性に関しては
無印エスタークに比べ
眠り軽減、マヒ半減になりましたが

マインド耐性半減にダウン

マインド耐性
バトスタで重要な耐性なので、
これは痛い!(`;ω;´)


他にも???系に多いイオ弱点や、
ダウン、ボミエ、ハックなど
弱点は多いです(´・ω・`)

パレードスキルが優秀すぎるため、
このくらいは当然かな?( ・ω・)


無印エスタークが万能型としたら、

エスターク
???系以外のSSアタッカー所持者なら
異界、連盟特化の物理アタッカーか?

 

無印のエスターク
同じモーションであれば・・・

f:id:orooroKT:20170130234258j:plain

エスタークが無印エスターク
同じモーションであれば

決して攻撃モーションは早くありません
(;´∀`)

メタル祭りでも初動が遅く、
度々メタキンを逃してますからね
(´・ω・`)


スクエニさんですから、
モンスターのモーションの
使い回しはないでしょうが

参考までに
無印エスタークのモーションは
決して早くはないです

 

個人的な
エスターク印象

f:id:orooroKT:20170130234109j:plain

  • ???系以外のモンスターとはいえ、
    テンションが1段階上がる
    パレードスキルは注目!
  • 耐性は弱点が多いですが、
    パレードスキルを活かせるなら、
    目をつむれる
  • 爆砕斬りの対象は1体と
    使いやすいですが、
    ダメージ分散ならBSには向かない

新SS凶エスターク
???系以外が複数いたら、
全力GETしにいくところですが、

僕が持っているSSランクは
全て???系統なので、スルーですね
(;´∀`)

 

神竜デンガーやまたのおろち
ここらへんのSSを育成している方なら
GETしにいく価値は十分にありそう!
(`・ω・´)

今回のたんけんスカウトSPで
エスタークを狙う方は
ここらへんも考えると良さそうですね!

以上、
新SS凶エスタークの印象
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-