
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SSオルゴ・デミーラの印象

たんけんスカウト

f:id:orooroKT:20170130214953j:plain

新SS2体登場!
オルゴ・デミーラ

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((8-(ノ ・ω・)ノオルゴ・デミーラ、ダト!?

 

blog.dqmporoorokt.com

前回は
エスタークの記事を書きましたが、
今回は新SSオルゴ・デミーラ編!

オルゴ・デミーラ
スペシャルな洞くつ限定なので、
狙う方はご注意下さいm(_ _)m

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

注目は 初期特技の
デビルズソウル

f:id:orooroKT:20170130215027j:plain

新SSオルゴ・デミーラ
個人的な注目ポイント

初期特技デビルズソウル

デビルズソウルの効果の内容は
4~8回いずれかの敵に
攻撃し行動をふうじる踊り

 

f:id:orooroKT:20170130215122j:plain

つるぎのまいに続いて
踊りでの攻撃特技となるのですが、

つるぎのまい
3~8回いずれかの敵に
攻撃する踊り 消費MP:38

消費MP攻撃の係数的には
まだわからないところですが、

デビルズソウル
つるぎのまい+マインド攻撃
という感じでしょう


さすがにデビルズソウルの特技目的で、
オルゴ・デミーラを狙う方は
少ないと思いますが、

最初から実用的な攻撃特技を
持っているのは良いですよね!

 

パレードスキル

f:id:orooroKT:20170130215253j:plain

パレードスキル:オルゴ・デミーラ
味方の同性モンスターの与える
あらゆるダメージが5%アップする

妖魔ジュリアンテ♂限定版
パレードスキルですが、

オルゴ・デミーラ
パレードスキルの方が
対象にしやすいかな?( ・ω・)


最近はルーキーエッグ
タマゴロンはもちろん
性格変更の本もありますからね

昔のモンパレと比べ、
性格変更の敷居が下がっているので、
妖魔ジュリアンテと併用

オルゴ・デミーラ自体を並べて、
火力アップということもできそうですね
( ^ω^)b

 

固有特性:天魔拳

f:id:orooroKT:20170130215413j:plain

新SSオルゴ・デミーラ
固有特性が天魔拳

天魔拳の効果は
攻撃したときに ときどき
マヒ、こんらんさせる

マヒは良いとして、
こんらんまでさせるのは
状況次第ではどうなんでしょう?


例えば、異界の門レベル8で
ボスが使う攻撃特技の耐性が高い、
パーティメンバーを選抜し、

マジックバリアで頻度を抑えているのに
状態:こんらんによって
その特技を乱発されるとしたら・・・

コレ・・・かなりヤバくね?
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・


危ない橋を渡るくらいであれば、
下手な固有特性がない
妖魔ジュリアンテの方が使いやすいか?

この部分は
モンパレの仕様に関わるので、
なんとも言えないところです(;´∀`)

 

重さ&耐性

f:id:orooroKT:20170130215656j:plain

重さ

オルゴ・デミーラ重さは77
タイプ:地上にしては重い方かな?

空中に攻撃できるか?
ステータスの伸び次第で
また評価は変わってきそうです

 

耐性

バトスタ重要特性の
マインド、マヒ、眠り半減と及第点

問題は新生転生での耐性変化などですね

デイン、ダウン弱点は
ちょっと痛いかもしれませんね・・・


初期特技に
デビルズソウルを持っているおかげか
踊り封じも半減と優秀

混乱無効は
これからの異界の門のモンスターが
使用してくるか?否か?

ここで重要性は変わってきそうです

 

個人的な
オルゴ・デミーラの印象

f:id:orooroKT:20170130215646j:plain

  • デビルズソウルがつるぎのまい
    上位互換であれば特技は非常に優秀!
  • 天魔拳によって
    こんらんしたモンスターの
    特技ぶっ放しが怖い
  • バトスタ耐性は優秀
    デイン、ダウン耐性が弱点ですが、
    あとは新生転生次第
  • タイプ:地上で
    空中モンスターに攻撃できるか?

現在のところ
新SSオルゴ・デミーラはスルー予定です

理由は天魔拳こんらんによって
ボスモンスターの特技暴発が怖いから

この1点に付きます(;´∀`)


マヒだけだったら
まだ考える余地はありますが、

既存の優秀なSSでも
アタッカー、サポーター両方で
十分代用は可能かと思います

なので引き続き
今所持しているSS育成に
全力を注ぎます(`・ω・´)ゞ

以上、
新SSオルゴ・デミーラの印象
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-