
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 2017 1/31開催版 レベル5~レベル7攻略編

f:id:orooroKT:20170201123548j:plain

レベル5~7の最難関は
個人的にはレベル6

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノイカイコーリャク!

今回は無事に
レベル7までクリアできたので、

異界の門 レベル5~7の
攻略編でございます(`・ω・´)ゞ

 

レベル5~6は
それぞれに見合った火力が必要で、

レベル7はそれに必要特技が
合わさったという感じでした

ここから先は
ネタバレ要素も含みますので、

ネタバレを嫌う方
ブラウザバックをお願い致します

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

レベル5~7
攻略に使ったモンスター

レベル5~7共通
  • 竜王 攻撃力 3240
       かいしん率 32.56
  • シドー 攻撃力 3417
        かいしん率 32.19
  • エスターク 攻撃力 3383
          かいしん率 31.44
  • メタルキング HP 1028
           守備力 2786

全モンスター
攻撃力カンスト+新生転生 闘神化です

メタルキングだいぼうぎょ

 

レベル7限定
  • ミルドラース 賢さ 3340
           呪文暴走率 15.15

レベル7
かいしん完全ガード、分裂対策

 

サポート

サポートはイオマータ、メラマータの
使用頻度を下げるため、

マジックバリア所持
メラ、イオ耐性も求められます


ドルイドメラ、イオ両方無効

ドレアムはイオ弱点ですが、
メラは無効、インテラ持ちなので採用

スライム、のろいの岩が
地味にイオ半減耐性です

 

レベル5 異・太古の扉

f:id:orooroKT:20170201123612j:plain

レベル5 異・太古の扉のボスは
グレイトドラゴンその闇竜2体

1番厄介だったのがホーリーブレス

神の息吹が付いているので、
ダメージが半端ない!
((( ;゚Д゚)))

これはやみのブレス
同じことが言えるでしょう

後列のメガザル役には届かないので、
ダークスパイクホーリーエッジ
気をつければ大丈夫!( ^ω^)b


時間も十分あるので、
メガザルを駆使して攻め続けれれば、
十分攻略可能レベルです( ^ω^)b

ライムスライムが主力のユーザーは
厳しい戦いになると思いますが、

しっかりバイシオンをかけて、
シャイニングボウを打ちましょう!

 

レベル6 異・伝承の門

f:id:orooroKT:20170201123825j:plain

僕の個人的な意見ですが、
レベル1~7までで
1番やりたくないステージあげるなら

間違いなく
レベル6 異・伝承の門ですね(;´∀`)


情報が出回っているので、
わかる方も多いと思いますが、

超聖魔斬を筆頭に、
イオマータ、メラマータの呪文や、
※デビルズソウル、魔雷、冥界の門と

レベル6 異・伝承の門
とにかく火力が高く、
攻撃手段が多いのが特徴です


攻略法はとにかく
やられる前にやれ!ということ

メガザルループを駆使して
バイシオンをかけながらシャイボ
攻め続けなければならないので、

薬なしでの
攻撃力とかいしん率が要求されます


他に注意点として、
ザキ攻撃こんらん攻撃
マホトーン攻撃があるので、

だいぼうぎょ役のモンスター
ある程度制限がかかります

おすすめはメタルキングです
( ^ω^)b

 

レベル7 異・次代の扉

f:id:orooroKT:20170201123548j:plain

レベル7 異・次代の扉の攻略
以下の2つのどちらかが必要

  • マータ系の呪文特技
  • ぶっしつ斬り

この2つのどちらかがないと
かなり厳しい戦いになります

バギムーチョでは
ダメージ1000程度と聞きましたので、

全体最上級魔法では
燃費も悪いし、時間もかかります

やはり
マータの時代はやってくるのか・・・
(;´・ω・)

 

f:id:orooroKT:20170201124805j:plain

個人的におすすめはマータ系ですね

画像のダメージは
賢さ3340呪文暴走イオマータ
3219ダメージ

この賢さカンストミルドラース
インテラを重ねたイオマータでも、
そこそこ時間がかかります

ぶっしつ斬りは個人的には
あまりおすすめできません(;´∀`)

将来的にやはり
呪文暴走率も上げなきゃないかな?
と考えさせられました( ・ω・)

 

f:id:orooroKT:20170201123940j:plain

ボス戦に入ったらすぐに、
キングヒドラをターゲットとします

ターゲットの取り方
指定モンスターをクリックするだけです
( ^ω^)b

異界の門 ライトで追加された
ターゲット機能ですが、

これから色々使い道がありそうなので、
覚えておきましょう(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170201123958j:plain

サンプルの分裂を防ぐため
単体特技のみONにし、
シャイニングボウはOFFにしましょう

マータでサンプルを片付けてから
シャイニングボウをONにし、
キングヒドラを狙うだけとなります
(*⌒▽⌒*)

こうなると
レベル6より全然楽になりますね
( ^ω^)b


必要特技がない方は
諦めて他のレベルを周回するか
迷宮の門に行くことをおすすめします
(;´∀`)

マータ系は目玉特技でしょうから、
それはともかく、

ぶっしつ斬りくらい配布する機会を
もっと作って上げても
良かったんじゃないか?

そう思います(´・ω・`)クバローヨー

 

f:id:orooroKT:20170201124114j:plain

こんな感じで異界の門レベル7まで
なんとかクリアできました(*⌒▽⌒*)

もし何か攻略に関して
質問やわからない点がございましたら、
コメント欄までお気軽に♪


次回はいよいよレベル8攻略ですね!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

レベル7でシドーとエスターク
棒立ちになってたのが
かなり気になりますが・・・(;´∀`)

やれることはやって、

異界の門レベル8を
攻略したいと思います(`・ω・´)ゞ

以上、異界の門 1/31開催版
レベル5~レベル7攻略編
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-