オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 レベル8 はざまの扉 シンキングフェイズ!

f:id:orooroKT:20170202112841j:plain

ネタバレがあるので
ご注意!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((8-(ノ ・ω・)ノマッテローハザマノトビーラ

今回は
異界の門 レベル8 はざまの扉
攻略準備編になります(`・ω・´)ゞ

昨日深夜3時までかかって
準備してやりましたとも
(`・ω・´)ドヤー?

 

blog.dqmporoorokt.com

blog.dqmporoorokt.com

前回の異界の門 レベル8を
攻略失敗も踏まえて、

特技移植や、配合もしてみたので、
見てやって下さい(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

異界の門 レベル8
はざまの扉のボス

blog.dqmporoorokt.com

今回の異界の門 レベル8
はざまの扉のボスは
皆さんの予想通りデスタムーア

ここでもどうやら運要素が絡むらしく、
通常攻撃が多いとアタリ
イオマータ乱発がハズレ

当然、マジックバリアの有無や
素の耐性も絡んくると思いますが、

あくまで頻度を下げることが出来る
程度にとどまると思います(;´∀`)

 

マダンテ

使用特技のマダンテ
ダメージ3000くらいとのこと

うん、配合しているSS1発退場だよね
((( ;゚Д゚)))

 

邪悪の祈り

邪悪の祈りMP全回復の特技
みたいですね∑(゜∀゜;)マジカヨ!?

 

これ、マダンテ打ち放題ジャマイカ!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ジャマイカッテ

さすがに乱発はないと思うけど、
これは一応ドルイドは外そう

 

イオマータ

もうお決まりのような
大賢者イオマータコンボ

前回の異界の門(本家)レベル8
ムドーのイオマータを見ても
わかりますよね(;´∀`)

弱点を付いてくる
マータだけでもやばいのに
大賢者って・・・(`;ω;´)

この頻度をどれだけ落とせるか?で
クリアできるか?否か?
が決まってきそうですよね( ・ω・)

 

前座すらボス級!

blog.dqmporoorokt.com

またか!?またなのか!?

ブルータスお前もか!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ダレダヨー

前回の異界レベル8のボス
ムドーさん再び登場!

1体だけとはいえ、
なんでボス級を前座で出してくるし
(`;ω;´)


どうやらこのムドーさんも
2パターンあるらしく、
片方を引くとハズレらしいです

ハズレを引くとすやすやボディ
イオマータ持ちのムドーが登場します

弱点を付いてくるイオマータに
エスターク弱点の眠りにしてくる
すやすやボディとか勘弁して下さい
(`;ω;´)


アタリの方は
メラマータ大賢者だったかな?

どっちも嫌だけど、
すやすやボディ+イオマータよりは
全然マシかもしれませんね(;´∀`)

 

異界レベル8攻略準備

エスターク配合強化!

f:id:orooroKT:20170202113011j:plain

f:id:orooroKT:20170202113021j:plain

コメント返信時まで
『シドー強化』を考えていましたが、
ガラリ!と方針転換

エスタークを強化することにしました

 

f:id:orooroKT:20170202113034j:plain

その他もろもろ色々すっ飛ばして、
でんこうせっかに性格変更し、
+751まで配合完了!
(`・ω・´)ゞヾ(・∀・;)トバシスギダカラ!

※配合の様子は
後日どこかで書く・・・かも?

 

f:id:orooroKT:20170202113122j:plain

何故、エスタークを強化したか?
というと『最大MP』の関係

前回の異界の門レベル8で思ったのが、
アタッカーの『持久力』のなさですね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)スタミナー♪スタミナー♪

最後は~♪そうさ!スタミナ~♪
(´∀`*)(´∀`*)ジキュウリョクダネー♪

ブ◯ビじゃねーんだよ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ゴメンナサイ


異界の門で瞬時にMPを回復手段は
まほうの小瓶マホルアップくらい

マホルアップ伝授可能値まで
最大MPを上げてMPを回復できますが、

伝授可能値まで回復させてしまうと、
最大MPを上げた効果をリセットするため

1度そのモンスターを
倒してもらわないといけなくなります
(`;ω;´)アアー!

  1. モンスターを倒してもらう
  2. メガザルで復活
  3. バイシオンをかけ直す

この間のタイムロスが
異界の門レベル8では
致命傷になりかねないんですよね
(;´∀`)

なのでなるべく
このタイムロスを防ぐべく、
最大MPを配合して上げました

※超重要事項※
伝授可能値まで気合伝授やたねで
最大MPをを上げると
マホルアップで回復できなくなります

 

ダークドレアム
マジックバリア移植

f:id:orooroKT:20170202113238j:plain

かな~り昔に強敵でGETした
マジックバリア持ちのしましまキャット
ついに役に立つ時が来ました!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)マダモッテタノ!?

ダークドレアムの立ち位置が
完全に物理斬撃アタッカー用
サポート要員になりましたからね

 

f:id:orooroKT:20170202113258j:plain

となると、サポートは1体が限界

メガザル役も
マジックバリアは持ってますが、

棺桶待機のときは使えませんからね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ザンシンナタイキホウダネー

 

秘密兵器投入!

f:id:orooroKT:20170202113321j:plain

今回期待しているのが、
初の異界の門実戦投入となる
アローインプ

ねむり攻撃は入らないと思うけど、

ヤバくない?軽くヤバくない?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ネタガフルイッテバ!

2回のメタル祭りで
これらの◯◯攻撃特性を閃いた
伝説のビスケットです(`・ω・´)

このアローインプが上手く機能すれば
異界の門レベル8 はざまの扉攻略も
見えてくるでしょう(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170202113358j:plain

はい!こんな感じで
今回は異界の門 レベル8攻略準備
の方をしてきました

エスタークなつき度
300まで上げて準備万端です!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

午後準備でき次第、
レベル8の方に挑戦してきますので、

また感想やら攻略やら
夜更新の方で書ければと思います

以上、
異界の門 レベル8 はざまの扉
シンキングフェイズ!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-