
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 レベル8 はざまの扉 攻略編

f:id:orooroKT:20170202202303j:plain

ネタバレあるので
ご注意!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノイックゾー

今回はいよいよ
異界の門 レベル8 はざまの扉
攻略編でございます!
(`・ω・´)シャーコラー!

 

blog.dqmporoorokt.com

前回の記事で準備は完ペキ!

これでダメだったら
レベル8は潔く諦めるつもりで
挑んできました(`・ω・´)ゞ

よろしければ見てやって下さいm(_ _)m

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

レベル8 はざまの扉に
挑みし者たちをご紹介!

f:id:orooroKT:20170202202350j:plain

今回の異界の門 レベル8 はざまの扉に
挑みし者たちです(`・ω・´)

アタッカー
モンスター攻撃力会心率最大MP
竜王 3324 32.56 1601
シドー 3417 32.19 893
エスターク 3416 31.74 1646
アローインプ 849 デバフ役 343

まずはアタッカー陣のご紹介

攻撃力、かいしん率
共に申し分ありませんが、

不安要素をあげるとしたら、
シドーの最大MPの低さでしょうか?

最大MPの伝授値
(マホルで回復できる数値)
3体とも390~430くらい

アローインプがいるおかげで、

  1. マホルで最大MP上昇、MP回復
  2. 倒してもらって最大MPリセット
  3. ボジションを整える

この動作中
メタルキングが攻撃することなく、
だいぼうぎょを維持できます

※攻撃系の作戦が1匹のいなくなる場合
サポーターが攻撃する可能性アリ!

 

サポーター
モンスター特技1特技2特技3
ドレアム バイシオン マジックバリア ピオリム
スラリン メガザル マジックバリア スクルト
のろいの岩 メガザルダン バイシオン メガザル
メタルキング だいぼうぎょ HP1108 守備力2866

ダークドレアムを中心とした
サポーター陣です

盾役のメタルキング
とにかくだいぼうぎょが解けないように
することが大前提ですね(`・ω・´)


サポートのダークドレアム
パレードスキルで火力アップしつつ、

バイシオンマジックバリアピオリム
を入れていきます

最優先はバイシオン
マジックバリアは切れたらON

ピオリムは余裕があったら
ONにする感じにしました


メガザル役ののろいの岩が

???系に対して通常j攻撃が
15%アップ
のパレードスキルを持っているので、

メタキンのHPを見ながら、
できるだけ現場に置いておきます

スラリンはすぐにメガザルして、
できるだけのろいの岩を
現場においておくことを意識しました
(`・ω・´)

 

前座のムドー登場!

f:id:orooroKT:20170202202444j:plain

さあ前座という名の
ボスムドー登場ですよ!(`・ω・´)

問題は大賢者メラマータか?
イオマータすやボか?ですね
((( ;゚Д゚)))

 

f:id:orooroKT:20170202202503j:plain

すでにバンソウコウ3つですが、
メラマータを引きました!(*⌒▽⌒*)

立ち回ってるとすぐ気づきますが、
画像だけじゃわからないので、
一応載せてみました( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170202202533j:plain

残り14分29秒ムドー撃破!

メラマータの被害で
メガザルを余儀なくされます(`;ω;´)

残り7分残しでクリアされた
生放送の実況者さんの
約1分遅れとなりました

これがどう出るか?ですね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170202202547j:plain

f:id:orooroKT:20170202202602j:plain

アローインプの
ハック攻撃かぶとわり
効いていたのか?

結構すんなり
突破できましたね( ^ω^)b

ただ眠り攻撃を反射されて、
2回ほど寝てたけどね(;´∀`)

 

レベル8のボス
デスタムーア登場!

f:id:orooroKT:20170202202703j:plain

さぁきましたよ!
デスタムーア!(`・ω・´)

ボロボロの
ギッタンギッタンにしてやんよー!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ジャイアン?

 

f:id:orooroKT:20170202202801j:plain

え?ちょ!?
1分経たない内にマダンテはなくない!?
(`;ω;´)アアー!

パーティ全滅に備え、
マホルアップでMPを回復しておきます

 

f:id:orooroKT:20170202202824j:plain

ゴクリ((( ;゚Д゚)))

 

f:id:orooroKT:20170202202838j:plain

f:id:orooroKT:20170202202904j:plain

お前ら残るんかーい!!!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)マーマー

エスターク軽減
竜王半減だったかな?

あ。でも一発逆転発動
エスターク
スーパーハイテンションですよ!

ここでシャイニングボウで
一気に削ってやります!(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170202203010j:plain

(´∀`*)(´∀`*)デスヨネー

 

バンソウコウ1個まで

f:id:orooroKT:20170202203228j:plain

バンソウコウ1個付けるのに、
残り12分7秒

と、なっていますが、
シャイニングボウのテロップと被って、
10秒くらい前になっていた感じです

※見にくかったので、
コチラの画像を採用しました


マダンテ以降、
通常攻撃を繰り返すだけですね( ・ω・)

ただ相当タフなのを知っているので、
油断禁物です!(`・ω・´)

 

バンソウコウ2個まで

f:id:orooroKT:20170202203300j:plain

バンソウコウ2個付けるのに、
残り10分22秒

1個目がこんな感じで
タイムが見にくかったです

これはギリギリ見えるので採用しました


あとアローインプの
マホトーン攻撃が効いてましたね!

イオマータの頻度は
元々低いと聞いていたので、
ダメ押しって感じかな?( ・ω・)

 

バンソウコウ3個まで

f:id:orooroKT:20170202203905j:plain

バンソウコウ3個まで付けるのに、
残り7分7秒

これも多少画面端に
追い込んでしまっていたので、
確認に時間がかかりました(;´∀`)

ここにきて
MPが相当ヤバい状況に・・・(`;ω;´)ウウッ

 

f:id:orooroKT:20170202203928j:plain

またもやアローインプの
マホトーン攻撃が効いていますね!

ただしマホルアップの
使用頻度が増えていているので、
ペースは落ちていきます

やはり最大MPがないと
タイムアップの可能性が
高まってしまいますね(`;ω;´)

 

満身創痍

f:id:orooroKT:20170202203842j:plain

状況としては
アタッカー3体を全滅させて
マホルアップでMPを回復(3~4回目)

まほうの小瓶あと6個

メガザルで体勢を立て直した後、
ラリホーマが飛んできて、
ドレアムが寝ているという状況

はやくバイシオンかけなきゃならんのに
いらないことを(`;ω;´)


ここらへんから
かなり焦ってくるんですよね(;´∀`)

さすがにパワーアップした異界の門

やはり厳しかったかも・・・

 

結果はいかに?

f:id:orooroKT:20170202203531j:plain

!!!!!

2分4秒残して

ついに・・・

 

f:id:orooroKT:20170202203609j:plain

異界の門 レベル8 はざまの門
クリアー!(*⌒▽⌒*)ワー♪

いや~本当にきつかった!(`;ω;´)

デスタムーア・・・
思っていた以上にタフでした(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170202203650j:plain

称号『幻夢王を破りし者』GET!

いいね!
スッゴく厨二臭いけど、嬉しいです♪
(*⌒▽⌒*)ヾ(・∀・;)チュウニッテ

 

f:id:orooroKT:20170202203715j:plain

はい!そんなわけで
異界の門 レベル8 はざまの扉
無事クリアできました(*⌒▽⌒*)

アドバイスや応援コメントを
下さった皆様
ありがとうございましたm(_ _)mカンシャー

かなりギリギリのクリアだったので、
今後の育成方針課題を考えながら
また1人反省会ですね(;´∀`)


もしこれからレベル8に挑まれる方の
参考になったのなら幸いです(*⌒▽⌒*)

ここからはレベル7周回で
超おうぎの書、S紋章狙いですね!

モンパレプレイと記事編集で
すごく疲れましたが(苦笑)
もうちょっと頑張ってきます(`・ω・´)ゞ

以上、
異界の門 レベル8 はざまの扉 攻略編
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-